※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

人それぞれなのはもちろんわかってますが食洗機って実際つかいますか?食…

人それぞれなのはもちろんわかってますが食洗機って実際つかいますか?

食洗機って使ったことなくて…

家を買うのに必要か必要じゃないか判断が出来なくて

食洗機使わないのならその部分も収納の方がいいし…

コメント

はじめてのママリ🔰

1度使い始めたら辞められないです笑

蒼汰mama♡

使ってますよ(*^_^*)
皿洗いしなくていいのでその分時間出来ますし✩

もも

実家にありました。
とても楽です。毎日使っていました😄

hinaki( ^ω^ )

毎日使ってます♡
その空いた時間で他のことが出来るのと、仕上がりも綺麗です。
沢山入るのでホームパーティした後などは助かります。

えつこ

私も来月家を新築して住み始める予定ですが、食洗機の必要性について旦那と軽くもめました。笑
旦那の実家は食洗機があり、使っていましたが私は使ったことがなく。
そして今回新築する家は元々食洗機が付くタイプのキッチンらしく。
私はいらないと思ってたのでそこを収納にと思いましたが、旦那はあったほうがいいと。
最終的には食洗機にしましたが、今の所使ってる自分を想像できません。笑
子供が産まれたらいいのかもしれませんけどね♡

そら♪

マンションでビルトインのタイプですが、毎日使ってます❗️
昔の食洗機はしっかり予洗いしないと油が落ちないとかあったようですが、最近のは高温でしっかり洗ってくれるので全然問題ないですよ。
魚焼きグリルやフライパンも洗ってます😁

実家にありましたが、すぐ使わなくて今は物入れになってます💦💦
人によりますが5人家族くらいなら要らないなぁと思います😵
詰める間にあらえるかなぁ…と。でも最近は手洗いより水節約できるのとかも出てるみたいですよね😄

ムー

ウチはまだ家族2人でいらないと思ってましたが、切迫早産になり家事や掃除できなくて旦那の負担が増えた為お皿洗いだけでも楽にと思い数ヶ月前に購入しました!結果的にゆうと買ってよかったです(^^)
洗ってる間に他のことできるし、洗い物が苦手な旦那も食器入れてボタン押すだけなので食べた後すぐやってくれます!
将来的なこと考えると、たかが皿洗いされど皿洗いで少しでも家事が楽になるのでオススメします!

よぽ

義理実家にありましたが、一度も使いませんでした。
別居して新居を建てたんですが、無しにしました。
その分収納を増やしてもらいました。

ままり

まとめてのお返事ですみません!
やはり人それぞれですよね💦
予洗いなしで使えらものもあると教えていただいたのでよく考えて決めたいと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+