※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
その他の疑問

陰部がかゆく、寝ている時に知らずに掻いていたのか、陰部が皮がむけた…

カテゴリがわからず、ちょっと汚い話になるのですいません。

陰部がかゆく、寝ている時に知らずに掻いていたのか、陰部が皮がむけた状態だったので、婦人科にかかり、検査もしてもらいましたが、多分、カンジダだろうと、膣剤と、真菌のクリームとステロイドをいただきました。
金曜に結果でるから、電話してね。と言われて、忘れてたので、とりあえず、膣剤入れたら、ヒリヒリした激痛、座ってられないくらい痛かったです。
そして今日、電話したらカンジダでないと…。じゃあ、この痒みは何なんですかね?と膣剤が痛いことを伝えると、
膣剤を入れた次の日は、検査できないから、また、月曜に痒みが残るようなら来てくれたらいいよ。と言われました。
陰部には痒みがありますが、皮が剥けたのは治りました。でも、膣までどうなってるのかはわかりません。よひ
ほかの病気といっても、旦那とは夜の生活はしてませんし、検査は妊娠中にしたので、痒いし、だからって掻けないストレスです。
クリームだけで治るなら治したいです。

コメント

しょぼーん

溶連菌とかですかね?🤔私も1度カンジタと思ってたら溶連菌で、アソコがただれ腫れました😭鼠径のリンパまで腫れるし...
抵抗力落ちてるとはいえまさかでした...
別のクリームで治りました😭

• ひろppp

ひろppp

調べたら、喉とかに出来る菌なんですね!
    そんな菌が移るなんて怖いですね💦
    やっぱり病院に行ってみます!

• 5月13日
  • ひろppp

ひろppp

お礼をいい忘れてすみませんでした!ありがとうございます。

• 5月13日
leaf

カンジダだろうとの事で真菌のクリームはともかくステロイドを頂いたみたいですが…もし本当に真菌だった場合はステロイドを使用すると悪化します(^_^;)
でも、違うとのことなので、今度は真菌のクリームは塗らないほうがいいです。カビ等でなかった場合効果ありませんから。
デリケートな部分ですので、自分で判断せず、痒みが治まらないようなら再度受診することをオススメします。

• ひろppp

ひろppp

悪化するんですか😱
    では、真菌の方は止めてみます!
    やっぱり、病院に行ってみます😭
    休みなので、辛いですが、耐えます…。

• 5月13日
  • ひろppp

ひろppp

また、お礼をいい忘れてました!すみません💦

• 5月13日