※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

赤ちゃんが右を向いて寝ることが多く、頭の形が気になる。寝かし方に悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの頭の形というか寝かせ方についてです😓

先月出産した子が寝るときに右をしょっちゅう向いています。

男の子なので頭の形が綺麗じゃないと短髪だし可哀想と思って気付けば向きを直すのですが、右を向かないようにしてあっても首に力があって置いてあるものをどかしてしまいます💦💦
(まだ当然座ってはいませんが、私がびっくりするくらい首を動かします😱)

みなさんは寝かすときにどのように対処していますか😭?

コメント

くーちゃん

からだごと向きを変えてます(´._.`)

a

体ごと向きを変えて背中側に
タオルを丸めておいてましたよ!

Rmama❤︎

うちは女の子ですが絶壁やガタついた頭の形が嫌です、、、うちの子も向き癖があり、上記の方と同じ体にもタオルを少し入れてあげて反対方向向かせたりしてます(´;ω;`)

退屈ガール

うちもずっと同じ方向向いて寝ていましたが、寝返りを初めてから勝手に直りました!
なんの対処もしていませんでしたが、頭の形キレイですよ(^^)

• たろう

たろう

寝返りするころには勝手に治るんですねぇ‼

親戚の子で完全にびっこ(形がいびつ)の子がいたので、すごく気にしていたとこでした😭

• 5月13日
たろう

回答ありがとうございました‼
スクロールしてる時に変なところを触ってしまったみたいで…
みなさんグッドアンサーなのですが😭

背中にタオルを入れたら良さそうです😊

ありがとうございました✨