※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macchun
その他の疑問

今度、友人親子が泊まりで遊びに来てくれるのですが、子どもちゃんは4歳…

今度、友人親子が泊まりで遊びに来てくれるのですが、子どもちゃんは4歳の女の子です。友だちはなにも用意しなくていいよ〜〜と言ってくれているのですが、4歳の子にはこれが必要!みたいなのありますか?(食器類や食べ物、簡単なおもちゃなど)

新幹線を使って遠くから来てくれますし、また旦那の友人の4歳の子どもちゃんも夏には遊びに来る予定なので、少し用意しとこうかなと思っています。

わたし自身は9ヶ月の女の子、友人は最近ベビーラッシュになってきたばかりで、4歳児になにが必要か想像できません😭

なにかアドバイスいただければ幸いです🙇‍♀️

コメント

お絵かきセット、塗り絵、
おままごとセット、
100均で売ってます!

などはどうですか😊

• macchun

macchun

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    100均でも色々売ってそうですね!探しに行ってみます(´ω`)(´ω`)♡
    ありがとうございます😊

• 5月15日
namie0108

セリアなど100均でピクニック用のお皿やコップ、スプーンやフォークがあるので、それがあるといいかも。
4歳なら食器を落として割ることはほとんどないですが、ご友人もmacchunさん自身も安心して見ていられるかなと思うので。

いずれ自分の子供が大きくなってピクニックに行く時や、ママ友たちとわーっと遊ぶときにも使えるので、後々便利です。

• macchun

macchun

なるほど!ピクニック用の食器は、他にも使い道ありますし良いですね\( ˆˆ )/
    たしかに、食器を壊されたりは良くても、怪我をしてしまっては大変ですしお互い安心できそうです🤗
    買いに行きます〜〜!
    ありがとうございます😊

• 5月15日

幼稚園のお友達で女の子いますが、着せ替えシールみたいのがダイソーなのどに売っていてそれを前にプレゼント?しましたが大喜びしてくれて一緒にシール帳も渡したらずっと遊んでくれていました(*^^*)
キラキラしていたりすると良いみたいで簡単おもちゃ的なのだとこちらも用意しやすくその子が自分で持って帰りやすいかな?とも思います🌱

食器などはお箸が使えるのであれば子供用のお箸の方が良いかもしまれませんが用意するのもあれなので、スプーンで食べれたりフォークで食べられる様なご飯だとこちらも家にあるもので対応出来るので楽かもしれませんね(*^^*)

• macchun

macchun

着せ替えシールで遊ぶんですね!なるほど!参考になります!気に入ったら持って帰ることも出来るのはすごく素敵ですね\( ˆoˆ )/💕ダイソー行ってみたいと思います!

お箸…どうなんでしょうか。。とりあえず、食べやすそうなメニューにしたいと思います♡
    ありがとうございます😊

• 5月15日