※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、4ヶ月の息子が5日間便秘です。お腹は張っていないが、様子を見ても大丈夫でしょうか。完母で1日5回授乳しています。

赤ちゃんの便秘についてです。
もうすくで4ヶ月になる息子ですが、便秘5日目です。
その前までは、1日1回+おならの度に少しでる感じでした。
お腹張ってる感じも、機嫌が悪い感じも特になく、おしっこも普通にでてるのですが…もう少し様子をみても大丈夫でしょうか。ちなみに完母の1日5回ぐらい授乳しています。

コメント

E♡

綿棒で肛門を刺激してあげた方がいいと思います!固くなるとさらに出にくくなっちゃうと思います!

• こりん

こりん

お返事ありがとうございます。
    今、寝てしまってるので、あとで綿棒でやってみます!

• 5月13日
フラック

前に区の保健師さんに相談した際に3日間でなかったら小児科で出すお手伝いをしてもらった方が良いと言われました!
でも綿棒にベビーオイルつけて刺激したら2-3時間後に出ました😃
あとはお腹をのの字に軽くマッサージしてあげるといいと思います👍

• こりん

こりん

お返事ありがとうございます❤️
    綿棒で刺激してみたので、少し様子みてみます!これで出てくれるといいのですが…😥

• 5月13日
ピクちゃんママ

完母だったらお腹が張っていなかったり機嫌悪くなかったら大丈夫だと言われました
ミルクを飲んでる場合はまた別みたいです

• こりん

こりん

お返事ありがとうございます✨
    今まで快便だったのに、急に出なくなったので、心配で…
    やっぱり、完母とミルクでは違うんですね!

• 5月13日