※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが乳児湿疹のような症状が出てきた。保湿剤を変えるべきか悩んでいる。季節に合ったローションを使うか検討中。使用感や湿疹の改善についての情報が欲しい。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。これまで健診でも赤ちゃん訪問でもお肌きれいだねー!って褒められてきたのに一昨日くらいからよく見ないとわからない程度ですが乳児湿疹のようなものが出てきてしまいました。
お風呂上がりの保湿剤は季節によって変えた方がよいのでしょうか?今まではエルバビーバのベビークリームを使って保湿していたのですが、かなりしっとりするクリームなので暑い時期には不向きなのかな…?と思っています。暑くなり始めてから湿疹がで始めたので…。
そこでさらっとしているローションに変えようかと思っていてママ&キッズのベビーミルキーローションを検討中なのですが、使っている方使用感はいかがでしょうか??で始めの乳児湿疹がひどくならずに収まった方いらっしゃいますか?

コメント

ka

うちの息子も検診でお肌褒められますがケアしないと湿疹できちゃいます!ママ&キッズのローションはほどよいしっとり感でもちもちになりますがこれからの季節はよりさっぱりタイプがよければアロベビーがオススメです(*^^*)

  • まきこ

    まきこ

    暑い時期にはさっぱりタイプの方がよさそうですよね!まずママ&キッズを使ってみて、なくなったら夏にはアロベビーを使ってみようかな☺️ありがとうございました!

    • 5月13日
なおちゃん

まさに娘が同じ感じです‼︎
湿疹が出始めたので(よく見ないとわからない程度)予防接種の時にヒルドイドを処方してもらいましたが、目や口の周りには塗れないので、ママ&キッズのミルキーローションにしたら治りました☆桃の葉ローションとのダブル使いをしてる友達もいますよ◡̈♥︎

  • まきこ

    まきこ

    同じような方のご意見聞けてうれしいです!
    うちの子も来週健診に行くので、それまでママ&キッズのローションで様子見てみて、よくならないようなら病院に相談してみようと思います☺️ありがとうございました!

    • 5月13日