※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maahii
妊娠・出産

昨夜から陣痛のような痛みがあり、病院で検査したがまだ本陣痛ではないと言われ、帰宅。前駆陣痛だったのか不安。

昨日の夜9時からお腹痛くなって
10時には10分間隔
12時すぎには5分間隔になったから
2時に病院に行ったのに朝方5時には
陣痛遠のいてしまいました。
痛みの間隔もバラバラ。
今朝、内診とレントゲンしてもらったら
赤ちゃんまだおりてきてないし
子宮口も1㎝しか開いてなかったです。
あれは前駆陣痛だったんでしょうか?
前駆陣痛も規則的に5分間隔にくるんでしょうか?
前駆陣痛は前からあり
痛みは軽かったので
今回のは陣痛と思ったのですが。

先生には
本陣痛はこんなもんじゃないよ
まだまだ産まれないねと
笑われて言われました。
看護婦さんには
今晩くるかもよー?と
言ってくださったんですが。

結局入院にはならず
家に帰ってきました。
覚悟して行ったので
気が抜けてしまいました。

コメント

deleted user

私も娘の出産のときそういう感じでした!

出産予定日の6日前から電車に乗ってお出かけしたり、お散歩したり沢山歩いてたら、予定日3日前の夜に陣痛らしき痛みが来て、いよいよだ!って思って朝一で病院に行ったらまだ子宮口が1cmしか開いて無いと言われ、帰されました笑

でも帰宅してからも、痛みは続き、家事も何も出来ないくらいで、ごろごろしながら夜をむかえ、家族皆が寝静まってからも私はなかなか寝付けず、朝方に耐え切れなくなり、夫を起こしてタクシーで病院に行きました。もうその時には間隔を測る余裕も無いくらいずっと痛かったです!起き上がるのも無理なくらい;;タクシーの中ではずっと横になってました。

病院に着いてチェックすると子宮口も徐々に開き出していて、即入院になりました!そしてその日の午後無事出産に至りました!

なので今晩あたりまゅゅさんも本陣痛くるかもしれないですね♡出産は大変ですが、頑張ってください!

pandamam

骨盤が重い感じになったとしても、まだスッポリはまってるとは限らないかもしれませんが、
徐々に降りてきてる事は間違いないのではないでしょうか(^^)

私は前日の夕方、足の付け根がピキッと痛くなって、歩いてる時に何度か立ち止まってしまってました。

赤ちゃん、もしかしたらパパやママの体調など、様子見てるかもしれないですね(*^^*)

また何かあればいつでも聞いてくださいね♪

pandamam

4日前に出産しました。
私も規則的にくる前駆陣痛が頻繁で、かなりヒヤヒヤしながら寝れない夜を、出産前1ヶ月近く過ごしてました。

入院した日は、NSTで1〜2分間隔までいき、助産師さんにもこのまま強くなれば産まれるねと言われてました。

…が、翌朝遠のいてしまいました。前駆陣痛ではなく、微弱陣痛だったようです。

子宮口も2センチ開いてたし、赤ちゃんも恥骨まで降りてたのに、結局その日は産まれず、
翌日ズッドーーーン!!!!という、今までとは別物の痛みで夜中に目が覚め、キッチリ3分間隔で、その2時間後には出産しました。

まゅゅさんも、微弱陣痛かもしれないですね。疲れてたり、寝不足だったりすると、強い陣痛に繋がりにくいらしいです。

いつ来るか不安でしょうが、もう少しで赤ちゃんに会えます♡
少しだけリラックスして過ごしてみたら、意外と陣痛に繋がるかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡

namamama

私も今日の朝同じようなことありました。。10分以内の7.8分間隔で結構いつもと違う痛さと腰にもきてたのにこれから痛みがもっと強くなるのかな?と思い旦那にも連絡いれたのに遠のきました。少しショックです。

maahii

帰ったその日の夜にまた痛みがきたんですね(>_<)
私は逆に今は痛みがほとんどありません(;_;)
帰ってきて2時間は寝れました。笑
今晩あたりに本陣痛がくるといいのですが、、(;_;)
ありがとうございます(>_<)

maahii

私は全く骨盤にはまってないみたいで、まだまだだよ〜!と言われました(;_;)
そこからいきなりズドン!と骨盤にはまったりするんでしょうか(´._.`)??
先生からは前駆陣痛とも微弱陣痛とも言われずでした(;_;)
なんだったんでしょう。
私も微弱陣痛なんですかね?

たしかにあのときは
疲れてました(>_<)
赤ちゃんもまだ私の体調が
万全じゃないとか
思ったんですかね?笑
もう少しリラックスして
赤ちゃん待ちたいと思います!
ありがとうございます(>_<)

maahii

私と同じ状況だったんですね(>_<)
私なんて仲のいい友達からの
陣痛きたら教えて!と言われていたので
陣痛なう!とか馬鹿なことを連絡してたせいで
遠のいたよーって連絡するのが
億劫でした(;_;)

お互い早く陣痛くるといいですね(>_<)

pandamam

私も産まれる直前までは骨盤にはまっていなかったみたいです。
恥骨辺りまでは降りてきていたようですが。
前日は腰とお尻がジンジン痛かったのと、足がだるく、何度もトイレでう○ちが出ました。

その日はお昼にたくさん動いたのに、夜は全く張りが引いてしまい、まだ産まれないだろうと諦め、久々に3時間くらい熟睡したところでの夜中の陣痛に
繋がりましたよ。

赤ちゃんとお母さんが、万全に整った時に、必ず良いタイミングで降りてきてくれると思います♡

頑張ってくださいね♡

maahii

質問いいですか(>_<)?
骨盤にはまってくると
骨盤が重い感じになりますか?
今までなかった骨盤の重みが
歩くたびにあるので
骨盤にはまってきてるのかな?と
淡い期待をしてしまって(>_<)


陣痛くる日の昼に
旦那が体を痛めてしまって
私は出産の緊張で寝不足だったから
赤ちゃんもそれに気づいて
出てくるのやめたのかな?と
今になって勝手に思ってます(^_^;)

今日旦那が整骨院に行ったあと
実家にきてくれるので
赤ちゃんに話しかけてもらいます!

namamama

報告してくださいね☆なんか変化あったら☆予定日一緒なので気になります☆笑

maahii

やはりはまってるとは
限らないですよね(*_*)
でもおりてきてるといいなー♡
ピキッと痛くなったときに
はまってきてたってことですか?
私も早くはまってほしいです!


本当ありがとうございます(;_;)♡
またなにかあれば
相談させてください!!!

maahii

はい!報告させていただきます!
予定日一緒だと
なんか勇気わきますヾ(*´▽`*)ノ
namamamaさんも
何かあったら教えてください♡

pandamam

すみません…骨盤にはまった時は、自分では分からなかったです(*´ω`*)

診察してもらわなければ…

まゅゅさんの経過、楽しみにしてます♡

maahii

レントゲンで見ないと
分からないですね(^_^;)

ありがとうございます(;_;)♡
なんか微弱陣痛みたいなのが
続いてるので本陣痛がかなり
怖くなってきましたが
出産頑張ります(>_<)!!!