※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
妊娠・出産

初マタの方が予定日を2日超過し、内診後にお腹が張り、鈍痛がある状況です。散歩に不安を感じています。これは内診後の症状でしょうか?

いつもお世話になっています!
只今、予定日を2日超過した初マタです。

本日の健診で、初めての内診ぐりぐりを経験しました。
痛すぎて内診台の上で爆笑するほどだったのですが…笑

内診終了してから、まだ30分くらいしか経っていないのですが、ずっとお腹がガチガチに張っています(´・ω・`)
生理痛のような鈍痛もあります。

これは終わったばかりだからなのでしょうか?(*_*)
今から、散歩で1時間程歩く予定だったのですが、なんだか不安になってきました…(*_*)

コメント

sachi830

私も初めてグリグリされました~明日が予定日です。
痛かったですねー(›´ω`‹)

私は膣の奧がチクチクするというか、不思議な感覚です。

お腹が張るのはいい事なのでは?と思います。
陣痛につながるといいですね(*˙˘˙*)ஐ

▽・ω・▽

家から片道15分程度の
距離であれば
お散歩していいと思います(^^)!
私の通っていた産院は
張ってる時こそ歩いて
陣痛よばなきゃ!という
感じでしたよ(T_T)笑
ただあくまでも様子を見ながら
無理をしない程度に
してくださいね☆+°

お団子

明日が予定日ですか!٩(ˊᗜˋ*)
楽しみですね❤︎
ぐりぐりの痛さは噂では聞いていたのですが、まさかあんなに痛いとは思いませんでしたー。笑
今回、内診で刺激してもらったので、後は赤ちゃんのタイミングを気長に待ちたいと思います(ง•̀_•́)ง‼
お互い頑張りましょう♩

お団子

こんな感じだからこそ歩くべきなんですね!(*_*)
2日後にまた健診なんですけど、それまでに何もなかったら、もう誘発剤打つと言われたので、この2日間、無理のない程度に運動したいと思います!(*´ω`*)