※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

40w5dの初産婦が、陣痛か微弱陣痛か区別がつかず、痛みの状況について相談しています。お腹と腰に痛みがあり、おしるしも確認できたが、お腹の張りがないため、微弱陣痛か不明。前駆陣痛との違いについて知りたいとのこと。

40w5dの初産婦です。前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか、はたまた本陣痛なのか区別がつかないので教えてください😭😭

5/13の0:30頃に、生理痛の重いような痛みがお腹と腰にズーンとあり、そこから今まで画像のような間隔で痛みが続いています😌✨(現在は15分間隔で1~3分ほどの痛みがある状態です。)

つい先ほどの5:30頃におしるしも確認でき、そろそろ陣痛か!?と身構えている所なんですが、お腹の張りが全くないのです...😢陣痛というと、子宮の収縮があると思うのですが...。

子宮のキューっという感じがなく、お腹と腰の痛みが定期的にある場合って微弱陣痛になるんでしょうか😂?
前駆陣痛だと不定期な痛みだと聞くので、前駆ではないのかな...?と思っていたのですが...(。•́•̀。)💦

経験ある方などいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです😭👏✨

コメント

ace0921

大体1分は痛みがあるようなので、微弱の可能性もありますね!
おしるしもあったそうなので、この痛みから本陣痛に繋がりそうですね!
お産頑張ってください😄✨👶❤

• ぷにこ

ぷにこ

返信ありがとうございました😊✨
    この後同じような不定期な痛みが続き、産院に連絡した所「入院になるかはわからないけど、検査してみましょう。」とのことで、午後2時頃検査しそのまま入院となりました!

その4時間後の午後6:06に無事出産することが出来ました😭💕コメント大変参考にさせてもらいました!ありがとうございました💕

• 5月13日
  • ace0921

ace0921

おめでとうございます❤
    お疲れ様でしたっ!
    これから育児お互い頑張りましょう😉👶💕

• 5月14日
なごみんママ

おはようございます😃
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!恐らく、陣痛の始まりかと思いますよ🐣子宮の痛みと言うよりは生理痛の何倍も腰が重いと言うか気だるいと言うか…。荷物の確認と、お産始まる前余裕がある時にしっかり食べて体力温存です!!頑張って下さいね❤️

• ぷにこ

ぷにこ

返信ありがとうございました💕
    陣痛というと子宮の痛みという印象があったので、産院に連絡するべきか迷っていた所ですが、この後そのまま入院となり無事に出産することが出来ました😂✨
    午後2時に入院し、6時には出産というスピード安産でした🤗💕
    コメント大変参考にさせていただきました!!本当にありがとうございます💕

• 5月13日