※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

生理痛とイライラで辛い。旦那の体調不良に対処できず、自分を悪魔のように感じる。吐き出したかった。

生理痛とイライラで辛い!
妊娠希望なのに今回もリセットされたし、化学流産だったかもしれないし、もうよくわからないけど前向きでいたいと思ってたところ。
お腹もこれから痛くなるし、落ち着いて過ごそうと思ってたのに。

金曜日、旦那が急に熱出した。38度ぐらい。
旦那はいつもすぐ体調崩す。
一緒に出かけてても、急に血の気が引いたようになってトイレから出て来なくなったりするし、それを自分で予見して早めに帰ろうとしてくれればいいのに、大丈夫だと言って動けなくなり、私は外出先で途方に暮れることになる。男子トイレとか入れないし、出て来ても1人で旦那支えて帰れんし。
外で吐き続けてて救急車呼んだこともありますが、特に異常無しと言われるし。

だから私は旦那の体調不良を受け入れられなくなっています。
その時は自分が悪魔のように思えます。

金曜日なんて旦那は有給とって、私がパートに行ってる間、家で1人でゆっくりしてただけなのに。
土曜日はお互い休みで、旦那は今日ゆっくりしたから元気やろうし、どっか行って気分転換したいと思ってたのに。

汚い菌にしか見えないし、起きろ、実家帰れ、おかんに甘やかしてもらえ…など、言いました。
本心ではないつもりで、心配もしてるし、本当は優しく看病してあげたいですが、どうしてもできません。本当に悪魔みたいです。

皆さまに何を言って欲しいかもよくわかりません。
特に厳しい意見は今は聞きたくないです。
ただ、誰かに今すぐこの気持ちを吐き出したかったです。
失礼しました。

コメント

NANA

おはようございます。

ありますよ。そんな気持ちになる時。
私も昔同じような経験ありました。
しょっちゅうだと労れない気分になり。。
気を使って作ったおかゆを食べてくれなかったというだけですごくイライラしながら台所に投げつけた覚えが…(笑)

そんな時は自分も身体がしんどい、精神的に辛いのもあるんだと思いますよ!

色々あったって夫婦ですから、いつでも好きなばかりでないし、

ご自分をあんまり責められないでゆっくり過ごしてくださいね

• ぴーち

ぴーち

優しいお言葉、ありがとうございます。
    本当に…しょっちゅうだと、優しくできなくて。
    「いつでも好きなばかりではない」という言葉に救われました。

色々と考えて気が付いたのですが、体調を崩しやすい事だけではなくて、自分で頭を使って考えることができない幼稚な旦那に嫌気が差してるのかもしれないです。

夕方には病院へ行ってもらうつもりですが、寝ていられるとイライラしてしまいます💦

• 5月13日
  • NANA

NANA

わかります!
    しょっちゅうだと子供でもまたか..となりますよ。
    それが大人の旦那様なら、何故大人なのにと余計思ってしまうというか。
    たまにならすごく心配されると思いますよ。

でも大人なのだから、自分で治してもらい、気をつけてもらいましょう!

そして、全く労りの気持ちがないわけではないからご自分を責められなくて大丈夫ですよ(*^_^*)

• 5月13日
  • ぴーち

ぴーち

ありがとうございます。
    自分の体調を見て、何をして欲しいか、何なら食べられるのかなど、伝えてくれればできる事はやってあげたいのですが、こちらから一つ一つ聞かなければろくに水も飲まず、何も食べないし、布団も蹴るくせに毛布まで掛けてたりと、意味がわかりません💦

私はこの人の母親でも介護士でもないのに…もう疲れました。

…いっぱい愚痴ってしまってすみません💦
    聞いてもらって本当に助かりました!
    ありがとうございました♡

• 5月13日
  • NANA

NANA

グッドアンサーありがとうございます<m(__)m>

旦那様..疲れちゃいますよね!
    でもきっと頼りにして甘えてるんですね!それだけ夫婦仲がよいということで羨ましいです(*^_^*)

無理されない程度で労ってあげてくださいね(*^_^*)

• 5月13日
コン

自分も結婚して一年半で旦那さんに不満が出てしまったりしたことありましたが抱え込みすぎるとムカムカしてきちゃいます❗
だから、ちょこちょこ母に愚痴ったり姉に愚痴ったりしてストレス解消してます(笑)
母の愚痴を聞いたり、姉の愚痴も聞いたりすると、何だか笑いさえ出てきたりするので、抱え込まないことが大事なんだと思いますよ(*^^*)

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます。
    不満は誰にでもあるんですね。
    私も母にはたまに愚痴りますが、結局は本人が変わってくれないとこんな事が一生続くのか…と思うと、時々爆発してしまいます。
    あんまり愚痴っても心配させるだけですしね。
    姉妹がいるのはとってもうらやましいです!

• 5月13日
☆まめお☆

あるあるですね!
うちも、主人は偏頭痛持ちで体調を崩すことがよくあります。

以前、管理について話し合いした時に「家やお金、息子の管理は無理だからよろしくね!」と言われて「主人は何を管理してくれる?」って聞いたら「俺は、自分の体調管理かな~」と言ったくせに!!!
偏頭痛は、交際中から分かっていたものの急な発熱や、眠たいと言って寝続けることに腹たちます!

でも、結婚した以上仕方ないかな~と思い、今は体調悪い時は家を出て行ってますw
体調の悪い人といても、こっちも気分が悪くなるだけなのでw

• ぴーち

ぴーち

ご主人も偏頭痛持ちなのですね。
    眠たいと言って寝続けるのは、なんでかわからないけど異様に腹立ちますよね!

私だけでも外に出るのが良いとは思うんですが、私自身、出不精で友達も少なく、出かける時はほぼ旦那と一緒で…それも旦那が体調崩した時のイライラに繋がっているのかなと思います💦

• 5月13日
ジョー母さん

厳しい意見ではないととらえてほしいので書きました

ご自身が生理で辛い
旦那さんが具合が悪いのを同じ痛みと捉えてせっして考えてあげるように心がけたら少しは優しい言葉がでるかもしれないです

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます。
    その通りですね。
    でもあまりに頻繁で、自分で自分の体調を理解できてない旦那に腹が立ち、頭ではわかっていてもそんな余裕がありませんでした💦

• 5月13日