※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
お仕事

育休中で転職悩み。派遣は給料高いが不安あり。正社員は時短で子育ても。資格なしで医療事務考え中。難しいでしょうか?

今育休中で、育休明けに転職しようか悩んでます。
派遣だと残業なしだし、土日休みだし、ボーナスはないけど、月々の給料が割と高い でも契約更新されなかったら家庭持ちには辛いし、子供が初めに病欠しちゃうので派遣ははじめから有給ないし、雇ってもらえるのかとか色々考えたらどうしたら良いかわかりません笑
今のところは正社員で時短を1人目の時にして子育てをしてました。ボーナスも出るけど時短分カットになり、家から職場まで1時間、土日休みじゃないのに不満になって来ました。
病欠の時は割と理解があり【結婚する前から同じ職場】早退させてもらってました。
派遣で仕事してる方、育休明けに転職したから色々教えて下さい〜
ちなみに資格はなく、、未経験で医療事務とかがいいかなと考えてます。
無資格だと難しいでしょうか?

コメント

コッシー

長く働くつもりなら正社員の方がいいと思いますよ。
うちの会社も派遣の方いますが、やはり子供の都合でも休みがちになったり、その他職場の都合に合わなかったり、後は景気動向でも、やはり切られる時はばっさり切られます。

時短だとそりゃぁ給料減りますが、正社員なら有給もあるし、その他福利厚生しっかりしてるし、お子さんの都合で休みがちになろうが、会社はそう首は切れませんからね。
(ブラックだとわかりませんが)

後はそもそも復帰前でお子さん0歳?1歳とかで、新たに転職で今より条件いい所は探すの相当大変だと思いますよ。

• かなぺ

かなぺ

そうですよね…
    なので復帰一年間は今のところでお世話になってそのあと転職決めようかなと思います。
    一年間は病欠しちゃうので…
    ありがとうございます😊

• 5月13日
あや

派遣で働いていますが、私の場合は特に何も今のところ問題は無いです。
半年経てば有給があり、産休育休ももらえています!
ですが、まだお子さんが小さいと熱や体調不良で仕事に行けなかったり早退をすることも多くなったりしてしまうと思うので、出来たら同じ職場の方が融通はきくのかな!?と思います💦
新しい職場だと休みづらかったり、理解も少ないと思うので😣

• かなぺ

かなぺ

派遣の場合は、まだ有給がない時に病欠になって早退などした場合は欠勤になるのですか?【給料天引き】
    派遣は病欠になった場合は、早退やお休みをもらえるものでしょうか?

• 5月13日
  • あや

あや

給料天引きになると思います💦

早退やお休みは貰えますよ✨✨

• 5月13日
  • かなぺ

かなぺ

そうなんですね〜
    ありがとうございます😊

• 5月13日