※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi
妊娠・出産

上司からの体型に関する発言が傷つく。マタハラか悩んでいる女性。ストレスを感じつつも、割り切るしかないと考えている。

職場の上司(女性)に「お腹大っきいねーお腹だけじゃなくて体も大っきいねー」と会うたびに毎回毎回言われるため、デブだねーと毎日言われているようでちょっと傷ついています。
接客業でお店が狭いため、狭いのに申し訳ありませんと毎回謝っているのですが、これってマタハラですかね?

元々7号とか9号サイズでぽっちゃりしているため妊娠して今7キロ太ってしまったため現在はこれ以上太らないように気をつけてはいる分ストレスを感じています。
やっぱり職場に1人はいると割り切るしかないですよね💦

コメント

まま

え、ありえないですね!

• aimi

aimi

やっぱりそうですよね??
    初めての妊娠でお腹が大きくなる嬉しさを感じていたのですが、女性だけの職場というのもあり毎回デブと言われているとだんだん気持ちが落ち込んできてしまいました💦

• 5月13日

そんな失礼なこと言う人いるんですね😰
全然謝る必要ないことだと私は思います!
マタハラですよ!
それに7号9号ってポッチャリでもないですよ!普通です!

• aimi

aimi

ありがとうございますT_T
    その上司は3号きてるくらい凄く痩せているので、比べたら超デブと思ってるんだろうなーと思って傷ついてました💧

• 5月13日

退会ユーザー

お腹の子のためにもあまりストレス溜めず
    にいたいですよね(>_<)
    何かスカッとすることがあればいいですが(´・ω・`)

• 5月13日
  • aimi

aimi

ありがとうございますーT_T
    もうあまりにもうるさかったら、それマタハラですよ!って言って見ます👍

• 5月13日
宮田くん

マタハラですよ!お腹大きくなって来たね〜とかならわかりますけど体も大きいねはアウトでしょと思いました😥

• aimi

aimi

その方は子供を3人産んでいて体大っきいねーと言ったあとには必ず私は妊娠中は25キロも太ったからまだまだ大丈夫だよーと毎回言われるんです。
    体が大っきいと注意するのに一体なんなんでしょうかね(^_^;)

• 5月13日
ひなママ

マタハラですね💦
もっと上の上司に相談とか出来ませんかね?

• aimi

aimi

その人がお店の1番上のマネージャーなんです(ToT)

• 5月13日
  • ひなママ

ひなママ

他の方への返事見ましたが、受け流していいと思います!
    私なら言い返しちゃいますね😂
    ◯◯さんは◯キロ増えたんでしたっけ?先生に怒られましたか?私もう少しで◯キロなので先生に怒られないようにもっと頑張らないと☺️とかw
    昔は太ってもあまり怒られなかったみたいですけど、今は体重管理が厳しくてー💦w
    とか言っちゃいそうですw

• 5月13日
  • aimi

aimi

ありがとうございますー!!
    あまりにもしつこいので、既に言ってみました笑
    でも、私もともと痩せてたから全然怒られなかったよーって言われてまたイラっとしてしまいました!
    ありがたいことにシフト制な分会うのもあと数回なんで、上司ですが極力もう口聞かないようにします笑

• 5月13日

ムカつきますね!
私が文句言いたいくらい(^ω^)

• aimi

aimi

ありがとうございますー!!!(ToT)
    愚痴を聞いて下さってストレス軽減しました!

• 5月13日
ママリ。

7号9号ってぽっちゃりじゃなくないですか(>_<)(>_<)

そんなこと言う人いるんですね😫😫😫

• aimi

aimi

やっぱり酷いですよね💦
    自分が太ってきている自覚もあり悩んでいたので、言ってくる上司が凄く痩せているため落ち込んでしまっていましたT_T

• 5月13日

7号9号っていう標準ですよ!
ぽっちゃりの人に逆に失礼です!

ありえないですね!
謝る必要ないですよ。

私なら無視しますね!
聞いてるの?ってなったら、
え?なんですか?聞こえませんでした!
って言います!

• aimi

aimi

もう会うたびに言われるので、うんざりしてました💦
    もうスルーするようにしちゃいます!

• 5月13日
あやの

私はもともと9号で、8キロ増えた当たりから
上司(男)に大関から横綱になったなぁー、とか言われます!
そのかたは50代で既婚ですがお子さんいないので
奥さんが妊婦の体験を見ていないのでしかたないなーってスルーしてます!
結構ショックです泣

• aimi

aimi

悪気ないのか知らないですけど、結構ショックですよね!!!
    もうスルーするしかないですね!!

• 5月13日
まる

むかつきますね!!!
無視無視!

• aimi

aimi

もう、本当会うたびなんで3〜4回目くらいからだんだんイライラしてきちゃって!!
    もう無視ですね👍
    ありがとうございます(^-^)

• 5月13日
ていと☆

久しぶりに人の話でこんなに腹の立つ思いをしました。
逆にもっと食べた方がいいんじゃないですか?と皮肉たっぷりで言い返すと思います。
自分も妊娠した経験がある人の発言じゃないですよね!

• aimi

aimi

この方食べても全然太らない体質みたいで、お昼にラーメンと小丼食べて3時にもカップラーメンとお菓子とか食べてても太らないみたいで笑

でも一緒にムカついてくれて少しイライラが落ち着いてきましたーT_T
    ありがとうございます!!!

• 5月13日
りんごにゃん

すんごい嫌味!ストレスですね😡 私ならば、「それ、最近よく周りからも言われますけど、お腹はわかりますけど私の身体に関してはデブだって事ですよね〜?💦正直すごく毎回傷ついてるんですよ〜!これでも色々気をつけてはいるつもりなので。」て口元は笑顔キープですが、目と口調はマジで(笑)伝えちゃいます。 遠回しにアンタも傷つけてるうちの1人ですからね。と自覚してもらいます! 腹立ちますね〜あとは無視です!!

• aimi

aimi

ありがとうございますー!!

やっぱり嫌味ですよね💦
    なんか自分のホルモンバランスが崩れててイライラしちゃってるのかなって思ってたんですT_T
    やっぱり素直に毎回言われて傷ついてるんですよーって言って見ます!!
    今出産ラッシュで後輩にあと2人いま妊娠4〜5カ月の子達もいるので、その子達のためにも頑張ってみます!!

• 5月13日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

後輩さん想い、めっちゃカッコいいです!😍 いえいえ、そんな事言われたら誰でもムカつきますよ!!言い方はどう工夫してでも、本人に毎回ありえない発言しちゃってたんだと気づいてもらわなきゃです! 応援してます!!😠✨

• 5月13日
冷やし中華

イライラしますね( *`ω´)
女上司ってけっこう言って良い事と悪い事が分かってない人、多いですよね。
私なら上司にそんな事言われたら多分無表情で返事もせずシカトします。聞いてるー?とかもし言われたら聞いてますよ?っとだけ言います。話を終わらせて業務に集中します。
7号とか9号とか全然太くないです。
私なんて今なんて3Lとかばっかり着てるのに(笑)
aimiさんは謝らなくていいと思います。

• aimi

aimi

女上司のほうがマタハラとかで言われない分、そうゆう発言が多い気がします💨
    その人の人となりもあるんでしょうけどね💦
    さっさと話終わらせて業務に集中するようにします!👍✨✨✨
    ありがとうございますーT_T

• 5月13日