※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

学童の申込において、ひとり親家庭は15点、生活保護家庭は20点の加点がありますが、なぜ生活保護の方が高いのでしょうか。働かせるためなのでしょうか。

学童の申込の加点について
ひとり親家庭15点
生活保護家庭20点

なぜ生活保護のほうが高いんでしょうか??
働かせるため??

コメント

ままり

ダイレクトに言うとそうですね。働かないと切ることができないからだろうなと思いました。

deleted user

精神疾患とか持病がある理由から働けないので生活保護を受けてる人たちですね。
親の就労が理由の家庭がほとんどですが上記の理由から育児が難しいなどの理由で学童の利用対象になる児童さんもいるそうです。

ママリ


働いてほしいとかもですし、確かに疾患がある方もいますね!忘れてました。
両親就労で申請して落ちたので20点も加点あるんか!と思ってしまって💦
納得です。
ありがとうございました!!