※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

新生児が6時間ぶっ通しで寝るのは大丈夫でしょうか?起こすのに1時間かかり、授乳も3時間かかる。便が出ない。

新生児って6時間ぶっ通しで寝るのって大丈夫でしょうか?起こすのに一時間かかります( ´_ゝ`)それだけで三時間授乳が( ;∀;)はぁー。しんどい
便も出てこなくて(ToT)

コメント

なぎ

うちの子たちも起こすのに苦労しました^^;
1ヶ月検診までは3時間おきの授乳を守り、足りなさそうな時はミルクを足していました。(寝る前の授乳とかね)
検診が無事済んだら、あとはもう本人に任せてました。
下の子はそれからは夜飲んだら朝まで起きず(^◇^;)
なんとかして起こす!
それで無理なら諦める!笑
夜にぶっ通しで寝ちゃうなら、日中にミルク足してあげます。

mina

私は入院中、無理に起こさなくて良いと聞きましたよ!

はろんろ

うちの子も新生児の時は最長で7時間ぶっ通しで寝てました。笑
起きるまで授乳もオムツ替えもしませんでしたが、特に何の問題もなく1ヵ月検診終えましたよ😊
むしろ授乳回数少ないのに体重増えすぎで、お風呂上がりは白湯にしてと病院で言われました😅

usachisa

最初は本当に大変ですよね💦💦うちの子も新生児の頃は何をしても起きずで起こすのに苦労してました…。特に退院時に指導がなければ、6時間ぶっ通しで寝てた分起きてから時間にこだわらずに泣く度に授乳してあげれば大丈夫だと思いますよ♪
ミルクであればそんなに頻回にあげることはできませんが💦求めてくるようであれば母乳をあげてあげればいいかと思います。
それで体重が増えているか1ヶ月ごとに見ていってあげればいいんじゃないでしょうか!

便も毎日頻回にでるこもいれば綿棒浣腸をしてやっと3日に1回でるこなど個人差がありますもんね💦1日様子をみてみて1度もでない様であれば相談してみてもいいかもしれませんね!

本当に心配はつきませんが💦
寝れるときに寝て少しでも体力温存ができますように😭

みるくっく

うちの息子は新生児期から最長10時間、平均7~8時間寝る子でした(笑)
夜間授乳なんて数えるほどしかしたことないです(^^;
うちは起こさずに寝かせてあげてましたよ~
朝にはおっぱいカチカチで大変ですが、寝てるのを無理に起こしても飲まないだろうし…と思って(^^;

うさぎ

うちの子も全然起きてくれない、飲んでくれないで、めちゃくちゃ辛かった日々を思い出しました。
うちの子は低体重だったので、絶対に飲ませないといけなくて飲ませるのに1時間以上掛かっていたうえにはじめは2時間授乳で指導されていて、寝る時間ないし、赤ちゃんも思いっきり寝かせてあげられないのがかわいそうでした。

ふーみんさんの赤ちゃんは、体重は順調に増えてますか?母乳ですか?
母乳だと、時間があくと出なくなっていってしまうから、あんまり時間はあけないほうがいいですが、ミルクで体重もちゃんと増えているようなら、1日1回くらいは6時間寝かせてあげてもいいんじゃないでしょうか。
私の友達の話ですが、夜は寝てくれてそれくらいあくこともあったようですが、何ごともなく元気に育ってますよ。

うんちが出ないなら、綿棒浣腸してあげてくださいね。
丸一日出なかったらしてあげてって指導されてましたよ。

頑張ってください〜٩( 'ω' )و

娘も産後入院中からずっと寝てました💦助産師さんが起こしてくれても起きなくて、決まった回数あげられなかった事も何度かあります💦
退院してからも、夜19:00に授乳して寝かせて、朝方まで起きない事も毎日のようにありました😱😱息してないんじゃないかと思って飛び起きた事が何度もあります💔6月生まれで暑かったので、水分足りないと困ると思って夜中起こしても全然起きなかったです💦私自身母乳過多で、おっぱいが岩になるわ母乳パッドから溢れて布団までびちゃびちゃだわでもうヒェーッてなってました(笑)

便が出ないのは気になりますよね>< あまり出なければ小児科で相談してみた方がいいと思います★

rsp

赤ちゃんって寝ててもおっぱい飲みませんか?私産院で飲むから!乳首近づけてみて!って言われて赤ちゃん寝たままおっぱいあげてました(笑)おっぱい張って痛かったので😅