※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmiiknoa
子育て・グッズ

最近寝ているときに特定の体勢になることが増えてきて、寝返りをしたいのか不安になっています。首がまだしっかり座っていない状態で、縦抱きすると安定するようになってきました。教えてください。

こんばんは🌟
最近良くこの体勢になることが
増えてきたのですが、
これは寝返りしたいんですかね??
普通に寝てても、気付いたらこの状態になってて、
えぇーー😱💥ってびっくりしたんです。
まだしっかり首は座ってないません。
縦抱きすると安定はするようになってきました。
教えてください!

コメント

ひなママ

私の娘もこの体勢を床でもバウンサーでもします。
最近は寝返りまであと少し?って所まで横向きますw

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    今日はもーちょっとの所で諦めてました😂

    • 5月12日
みほぺこ

うちの娘もよくなってましたよ(´∀`)
娘はそこから寝返りまで1ヶ月弱かかりました!

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    徐々にですね٩(ˊᗜˋ*)و❤
    寝返り出来るの楽しみです!

    • 5月12日
すぴか

うちの子もよくやってます❗
最近は、さらに下半身だけうつぶせになるまでにひねってます😂
平らで広いところ(と言ってもリビングの床ですが)に下ろしとくと、一人でひたすらひねってて、寝返り特訓中~って感じです😁

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    赤ちゃんの体ってほんとに柔らかいですよね😂
    頑張ってるの、応援しなきゃですね😄🤘

    • 5月12日
⁂⁂⁂

寝返りですね(๑˃̵ᴗ˂̵)そこから、ここまで行って、手が抜けて、ようやく寝返りです^_^同じく3ヶ月の時ですm(_ _)m

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    写真ありがとうございます!
    毎日成長ですね❤

    • 5月12日
basil

うちの子もよく三日月みたいに横に反り返って固まってました笑。起きているときもです。

生後99日の時に1回勢い?まぐれでクルンと寝返りしましたが、そのあとは腕が抜けるまではしばらくそんな感じでした!

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    三日月!!笑
    分かりやすい表現です😂☝️
    ほんと、その状態で固まります。笑

    • 5月12日
じゅん525

我が子は特に寝返りの前段階でこれをやってる気配は無かったです。
生後7日目には自力でこの体勢になって寝ていたので(笑)
ちなみに寝返りは5ヶ月と遅めでした!

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    生後7日目にこの体勢になってたんですか?😲

    みなさん、それくらいなんですかね🎶
    寝返りするの!

    • 5月12日
くま

うちもかなり反り返ってましたが、8ヶ月になっても寝返りしてません~!
全然、心配してないんですが(^^)
足が付いていってないんです(^^;)

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    反り返る時はこれよりもーっと
    反り返ってます!笑
    その子のペースですよね😊❣️

    • 5月12日
ママリ

2ヶ月からその体勢していたのに結局寝返りしたの5ヶ月でした😂
練習期間長っ!笑
首すわりがまだとのことですので、日中も長い時間目を離さないようにしないといけないですね💦
もうすぐ何食わぬ顔でコロンするかもしれませんね😌💕

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    時間かけて練習してたんですね😂
    そおなんです、首が座ってないので心配ですね…😅
    楽しみです🙌💕

    • 5月13日