※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊活

生理中でなくても、生理前や生理後に病院受診が可能です。排卵日前に行く必要はありません。忙しい平日でも、自分の都合の良い日を選んで受診しましょう。

今生理中なのですが、どのタイミングで病院に行ったらいいのでしょうか?

基礎体温を計って1ヵ月。
とりあえず二層になってることはわかりましたが、リセット😭💔

去年の4月までピルを内服してましたが、5月からやめています。
秋頃から生理が遅れることが多く病院で多嚢胞と言われました。
まだ若いしピルやめたあとはこどもできやすいからと何も治療はせず、もし2ヵ月以上生理が来なかったら受診と言われました。

35~40日周期で生理は来ていますが、さすがにピルもやめて1年経つのでそろそろ病院に行きたいと思います。
二層になっててもちゃんと排卵しているのか…高温期に移行するのも数日かかってるのも気になる。

ただ、こういう場合はどのタイミングで病院を受診したらいいのでしょうか?😅
生理前?生理中?生理後?排卵日前?

平日フルタイム勤務で田舎で病院も近くにないので、どのタイミングで行けばいいのか迷っています😔💦

コメント

一番いいのは生理5日目までに診察受けるのがいいそうですよ😊

ホルモン検査など生理中に調べるので☺️

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなのですね…💦
    明日行ければいいのですが、残念ながら今週は仕事でした😔💔
    また来月リセットしたら5日目までに病院行ってみたいと思います!
    ありがとうございます🙌

• 5月12日

退会ユーザー

病院によって違ってくるかもなので通う予定の病院に聞かれるのが一番だと思います😊

私も多嚢胞ですが最初は5日目までに行きホルモン検査受けました😓💦

お互い頑張りましょう❗️♥️

• 5月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♥️

• 5月12日
オガオガ

答えになってないのですが…ピルって長期間使用されてましたか?私は6年使って、いざ妊活ってなっても一年近く妊娠出来ませんでした。二人目はすぐに妊娠出来たので、ピルの使用で妊娠するのに時間が掛かる事ってあるのかなって思います!参考にまで…。