※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園では元気な子が、習い事では引っ込み思案になります。運動系の習い事が効果的か、他の子の様子を知りたいです。

園ではお調子者ですが、習い事にいくと引っ込み思案を発動します。
習い事は園の子達は誰もいないです。
恥ずかしいのかみんなで何かを踊ったりする時に1人スカした顔をしてあまり子供らしく参加しようとしません。
何か困ったことがあって聞きたいことがあっても先生に聞くことができずにムスッとした顔をして立っています。

引っ込み思案の性格?を治してあげたいと思ってしまいます。
運動系の習い事をさせるといいのかななんて考えてましたが、皆さんのお子さんはどうですか?
園の様子と習い事の様子の違いや、
運動系の習い事をしてる方はどんな習い事か、それをやって子供の性格は変わったか
聞ければと思います

コメント

あーちゃんママ🔰

投稿者さんの子供さんと同じような性格です。

性格は治りませんでした!笑
むしろ運動系の習い事は辞めたいとすぐにいい、3ヶ月で辞めてしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    何系の習い事は続いてますか??

    • 1月28日
  • あーちゃんママ🔰

    あーちゃんママ🔰

    遅くなりましたが、勉強系は続いています!一人でもくもく系です!

    • 2月2日