※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

最近、1歳7ヶ月の息子がお腹をかいてしまい、赤くただれています。市販の保湿剤や薬でオススメはありますか?現在はジョンソンのベビーローションを使用中です。

こんばんは!
いつもお世話になっています☺

1歳7ヶ月の息子が、最近お腹をかくようになりました。
はじめは癖でやっているだけかと思ったら、オムツを替える際や着替えの際のお腹が出たときに爪を立ててかくので、赤くただれたようになってしまいました😢
爪を切って保湿もしていますが、変わらないようです…💦
土日に入り病院が休みになってしまうので、何か市販で買える保湿剤や薬のようなものでオススメはありますか?😣
赤ちゃん用でも大人にも子供にも使えるものでもどちらでもいいです!
ちなみに今使っている保湿剤はジョンソンのベビーローションと言う白いボトルのものです!
ベビー用のムヒは持っていますが、そういった痒みではなさそうです😰
よろしくお願いします!

コメント

ナポ

こんばんは😃
私は馬油を使ってます!
肌の再生も助けてくれて、保湿も出来て、自然な物なので赤ちゃんの引っ掻き傷には、ベタつかない程度に塗ってあげてます!
足を引っ掻いて傷が出来てしまったのですが、馬油塗ったらかかなくなり、傷もよくなりました😊
ちなみに、馬油って聞くと、固まった油の塊を想像する方もいらっしゃいますが、精製されて透明なサラダ油みたいなものを使ってます!
もしよかったら、使ってみてください✨

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます❗
    馬油いいって聞いたことあります☺
    ちなみにお使いのものはベビー用ですか?それともドラッグストア等で売られている大人も使うようなものですか?
    質問ばかりですみません😢
    透明と言うことは、ベビーオイルのような形態なんですかね?🙂
    早速探してみます🎵

• 5月12日
  • ナポ

ナポ

私が使ってるのは大人用です😊
    助産師さんに、大人用でもいいと言われたので✨
    ちなみに、いつもロフトで買ってます😃ベビーオイルみたいな形態です!
    あと、正しいか分かりませんが、ジョンソンシリーズで調べると、ベビー用と言っても刺激が強くて肌が荒れたという口コミを発見しました💦
    人によると思いますが、参考までにお伝えだけしておきます💦

• 5月13日
  • ゆん*

ゆん*

そうなんですね!
    近くにロフトはがないですが、早速今日ドラッグストアにあるか見に行ってみます☺

ジョンソンそうなんですか?😩
    今までは安いものだったりメーカーこだわりなく使ってて(ピジョンやアトピタ等)、ジョンソン初めて使ったんですよねー😰
    支持率No.1みたいになってたからと思って買ったけど、うちの子には合わなかったのかも?😖
    情報ありがとうございます😭✨

• 5月13日