※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea♡
子育て・グッズ

夏の蚊対策について相談です。マンションで蚊が多い状況で、夜に不安を感じています。蚊除け以外に蚊帳が必要でしょうか?

夏の蚊対策について。もうすぐ初めての夏を迎えます。我が家はマンションで蚊が多いのですが、みなさんはどんな蚊対策をされますか?されていますか?蚊除けは買いましたがそれだけだと不安で特に夜が心配です。蚊帳とかあった方が良いのでしょうか?

コメント

s♡

網戸にするスプレーや引っ掛けるやつなど全然どれも気持ち程度って感じでした😭
蚊が取れる空気清浄機が良いと友だちが言ってました!

• sea♡

sea♡

ありがとうございます!蚊がとれる空気清浄機なんてあるんですか?!

• 5月12日
  • s♡

s♡

ありますよー^^*
    去年発売されました♡

• 5月12日
  • sea♡

sea♡

お高そうですね、、!
    しらべてみます(*^^*)

• 5月12日
くまのこはるさん

室内の対策はアースノーマットがオススメです。
結婚前から愛用していて、蚊がいるなー。と思ってスイッチをつけるとすぐいなくなります。(死んでるんだと思いますが)

子どもが生まれてからは夏はつけっぱなしで、娘も私もいままで自宅で刺されたことはありません。

• sea♡

sea♡

ありがとうございます!
    アースノーマット買ってみます♪
    一日中付けっ放しですか?

• 5月12日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

つけっぱなしです〜!

一応子どもやペットにも害はないってことにはなってますが、近いところや手の届くところには置かないようにしてます。

• 5月12日
  • sea♡

sea♡

ありがとうございます^_^
    参考にさせて頂きますね!

• 5月12日