※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな0322
子育て・グッズ

断乳に向けて準備中で、フォローアップミルクを飲まない様子。フォローアップミルクが必要か不安。断乳の手順を教えてほしい。

少しづつ断乳に向けて準備しています。

離乳食は3回食で先月は母乳が4.5回で今月から3回に減らしました。

これからに向けてフォローアップミルクをあげようとあげてみたのですが口に入れて出してしまい飲んでくれません😢

断乳についてよく分からないのですがフォローアップミルクをあげなくても大丈夫なのでしょうか?

宜しければ断乳までの手順?など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

長男も次男もフォローアップミルクはあげたことありません( ´∀`)
ちゃんとご飯が食べれていれば要らないと思います。
授乳回数は少しずつ減らしていくといいですよ(^ν^)

• みいな0322

みいな0322

さっそくのコメントありがとうございます!!

そうなんですね😁
    安心しました!!

ちなみになんですがどれ位の時に断乳されましたか?

• 5月12日

退会ユーザー

7ヶ月半で夜間断乳して9ヶ月の今お風呂上がりに一回飲むか飲まないかです。

• 5月12日
  • みいな0322

みいな0322

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 5月12日
○pangram○

10ヶ月後半に断乳しました。
おっぱいはおしまいと本人になんども伝えて最後の授乳を終え、翌日からは離乳食とお茶とお水のみにしました。
ミルクは与えませんでした。
授乳はうちの子は5〜6回でしたが、私の内服で急遽断乳だったけど、すんなり断乳できましたよ╰(*´︶`*)╯♡

2週間ほど夫が寝かしつけをして、私は別室で寝るようにして、泣いても抱っこやトントンで夫が頑張ってくれました(๑・̑◡・̑๑)

• みいな0322

みいな0322

すみません。
    返信する場所間違えました💦

• 5月12日
  • ○pangram○

○pangram○

保育園行ってるので日中は不明ですが、家では朝に30くらい、夜は50〜くらい飲んでるかな?と思います。
    喉が乾くと自分で置いてあるストローマグに行ってゴクゴク飲んでる感じです。

断乳前はあんまり飲んでませんでした💦離乳食もあまり食べなかったですが、断乳実行しました。無いとなると飲んだり食べたりするので、大丈夫かなーと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 5月12日
  • みいな0322

みいな0322

そうなんですね!
    私の娘も喉が乾くと飲みに来るんですがほんのちょっとしか飲まなくて😂

断乳したら飲むようになりますよね!

色々と丁寧にありがとうございました😊

• 5月12日
  • ○pangram○

○pangram○

断乳、最初はたいへんかな?って思いますが、赤ちゃんも自分も一回り成長する感じで、やって良かったです╰(*´︶`*)╯♡
    頑張ってください♡

• 5月12日
  • みいな0322

みいな0322

ありがとうございます😄
    頑張ります!

• 5月12日
みいな0322

コメントありがとうございます!

ちなみに1日水分はどれくらい取られてますか?

うちの娘はつい最近ストローで飲めるようになってまだ1日60くらいなので母乳以外の水分補給がある程度出来ないとと思いまして!