※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

9週の次の受診まで毎日不安で押しつぶされそうです。仕事もしているので流産したらどうしようとばかり考えてしまいます。基礎体温は測っているけど、高温期がキープできていれば安心でしょうか。安心材料が欲しいです。信じるしかないけど…

何度も何度も質問すみません(´•̥ ω •̥` )
まだ6wなんですが、次の受診が9wなので毎日不安に押しつぶされそうです。
仕事もしているので流産したらどうしよう…とばかり考えてしまいます。
一応基礎体温は測っているのですが、高温期がキープできていればとりあえず安心しても良いのでしょうか?何か安心材料が欲しいです;_;
信じるしかないとは分かっているのですが、、泣

コメント

ゆみこ(*´∀`)

不安になりますよね…
でも、特に出血してないようなら赤ちゃんは無事だって私は思っています(*´∀`)
基礎体温は、妊娠してからは計らないほうがいいかも…
もし、下がったら心配してしまぃすよね?
ストレスって1番よくないと思うので、今はつわりもなくて、出血もないなら嬉しい限りじゃないですかヽ(*´ェ`*)ノ
辛い方、たくさんいらっしゃいますよ??
一緒に頑張りましょう!!

ゆきち

そうそう!基礎体温は計らないほうがいいです!寒くなってきたし、下がってしまうこともあります! 測る時間によっても前後しますしね(´Д` )💦

出血や歩けないほどの腹痛とかが無ければ大丈夫ですよ!
12wまでに流産してしまう場合は、母体が悪いのではなく、染色体異常が原因での流産がほとんどみたいです。

6wならば、妊娠に気づかないでスノボー行ったりしてる友達も居ました!赤ちゃんは元気でしたよ🎶 頑張りましょう(*^_^*) そんな私も音沙汰なくて不安ですがね(笑)

maahii

nanaさん♡まゅゅです^ ^!

私、26日に心拍確認しに行く予定が
その日が先生の帝王切開の手術で
検診できないってことで
急遽、今日になりました(>_<)
心拍確認できると安心できるんですけどね、、(;_;)!

私は妊娠確定してから
基礎体温は測ってないです!
ただでさえ、仕事で気を遣いながら
働いてるので、基礎体温のことも
気にしてたら身が持たないと思い、、
測るのやめましたよ(>_<)!
安心材料にはなってないかもしれませんが、
私は仕事以外は気持ちを
リラックスさせてます!

yu

基礎体温は測らない方がいいんですね>_<
確かに下がったら今以上に心配事が増えます^^;
そうですよね!つわりで辛い方はたくさんいますもんね;_;
出血や腹痛がないので、どっしり構えたいと思います!♡

yu

やっぱり基礎体温は測らない方がいいんですね!
出血や腹痛はないので、とりあえず安心してもいいですよね?^^
私の知り合いも、妊娠に気づかない時期にスノボー行ってたそうです!笑
案外大丈夫なんですかね?笑

yu

まゅゅさーん!!今日になったんですか?!めっちゃ楽しみじゃないですかぁー♡無事に心拍確認できましたかぁ?

私も、皆さんが言うように基礎体温測るのはやめようと思いました!
皆さんの言葉が一番の安心材料です;_;♡

ぱなっぷ(¯³¯)

私も同じく7週目で次が週数通りだと9.10週目の検診になるので、後2週間がすごくながーーーーーーく感じます。(笑)

仕事も病児保育なので、座り立ち仕事に抱っこの重労働に感染症のリスクを伴ってますが、今のところつわらりもなければ出血もないので前向きに育っていることを信じ働いています(^^;

基礎体温も変動するので下がってたりすると余計にナイーブな方向に考えてしまうので測らないほうが良いかと…私も産婦人科の先生からそう聞きましたよ(^^)

妊娠初期は大事な基礎といいますが、私の子どもは元気な証!と自分に暗示かけています!!(笑)
大丈夫ですよ!!赤ちゃんを信じましょう♡

Megu

私は基礎体温は計っていませんでしたが、妊娠がわかる前から微熱が続いていて判明後も日中何度か計っていました。
先生は基礎体温や微熱が下がっても気にしないでね。もう計らないでいいよって言ってました。つわりが無くなったり体温下がったりしても気にし過ぎないようにって毎回言われました。

yu

めちゃめちゃ長いですよね;_;
時間が経つのがすっごく遅いです。泣
私も仕事がハードなので心配です(´・_・`)
やはり基礎体温はみんな測られてないのですね^^
赤ちゃんを信じるのが一番!ですね♡

yu

やっぱり少しの変化が気になりますもんね^^;
基礎体温は今日からやめよう!笑

Megu

今は検診が4週間おきなので
6〜9wの頃より更に不安ばっかりでなかなか私もドンと構えることができず…です^^;

頑張りましょうね(ノω・、)

yu

えーっ!そうなんですか(´・_・`)
私今でも4週間後なので、もっと経てば安心できるんだと思ってました!
不安はきっと尽きないのでしょうね。。^^;