※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
子育て・グッズ

吐き戻しについて相談です。赤ちゃんが大量に吐いていますが、原因がわかりません。飲む量は変わらず、何かあるのでしょうか?

吐き戻しについてお願いします。
こちらで吐き戻しの質問が多くあり、吐き戻しは赤ちゃんはよくあることだとわかりました。

なので、これまで何度か吐き戻しがありましたが(そのうちの1回は大量)、特に気にしませんでした。
ですが、今日6/28は、1日で3回も大量に吐いています。
昨日までと比べて飲む量が増えたわけでもありませんし、むしろ飲まないといけない量に比べて少ないです。(ベビースケールをレンタルしていて、母乳を50〜70飲んでます。)
ほぼ母乳の混合で、ミルクはたまにあげてます。

他に変わったこともないのですが、今日だけこんなに吐くのは何かあるのですかね(;_;)?

ちなみに、ゲップは助産師さんの教えで5分やって出なければそのまま寝かせています。

よろしくお願いします。

コメント

心配になりますよね(∩´﹏`∩)
私も以前同じような質問させてもらいました!先輩ママさん方からゲップが出ても出なくてもちょっと長めに縦抱きするというアドバイスいただきましたよ😊☝️

aaちゃん

便秘とかでも吐き戻ししやすくなるそうですが便秘じゃないですか(´・ω・`)?

私も吐き戻しはすごいほうで毎回吐くので心配してました(*´。・ω・。`*)

7ヶ月になる今は吐き戻しはほんとにしなくなりましたよ♡

授乳クッションなどに少しのあいだ寝かしておいたりも予防になると聞きました!
あまり心配なら病院で聞いたりしても良いとおもいますよ★゛

はるす

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
実は授乳の段階で縦抱きなんです(>_<)げっぷは出ないときの方が多くて(>_<)
でもその後は吐き戻しは落ち着いたようなので、よかったです☆
ありがとうございました☆

はるす

お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
うんちは1日2〜4回出てるので、便秘ではないのですが、その日だけ吐き戻しが続けてだったので、心配していました(>_<)
7ヶ月くらいになると吐き戻しなるなるんですね!!よかったです☆ありがとうございました(*^^*)