※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
子育て・グッズ

風邪を引いてしまいました。授乳中でも飲める市販の薬はないんでしょうか?(´・ω・`)

風邪を引いてしまいました。授乳中でも飲める市販の薬はないんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

のんびりママ2

授乳中ならちゃんと病院行って授乳中でも大丈夫なお薬出して貰う方がいいですよ!子供は何かあってからでは遅いので!

いぶママ

まだ病院に行くのが大変な時期ですね(>_<)
お体大丈夫ですか?
退院してからずっとの育児疲れの上寝不足で体もピークなのでしょうね。
私もその頃に風邪をひいてしまい大変でした´д`;
市販のお薬でたしか小青竜湯というものがあると思うのですが、それと同じものを内科で処方してもらったので、それなら…。
でもお医者さんではないので大丈夫とは言えません。
1番いいのは病院に行く事ですが、難しいのもよくわかりますので、生姜湯などで体を温めて赤ちゃんが寝てる時に何もせずに一緒に寝る。
風邪が治るまでは赤ちゃんと同じタイミングで睡眠をとって、他は何もしないでいるのがいいかと…´д`;
私はそれで乗り切りました(>_<)
主人にはもうしわけなかったけど、とりあえず風邪を治すのに専念させてもらいました。

早く治したいのであれば病院で、授乳中なのを伝えてお薬もらうのが安心して飲めると思いますが、私も4ヶ月くらいでやっと病院に行けたので、せりなさんのおかれている環境にもよりますから…。

あんまり大した答えじゃなくてごめんなさい。

無理のないようにお体大事にされてください。

ぴよたろう

葛根湯など漢方は飲めるの多いですが、症状によってはそれに特化したものもあるので探してみて下さい
ただ病院で処方された方が断然安いです!💦