※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのりん
子育て・グッズ

児童館に初めて行くのが不安です。初めて行った時の感じを教えてください。

児童館に興味がありながら、なかなか勇気が出ずに行けていません😭!子供も大きくなって来たしそういうところに行くのはいい刺激になるだろうと思っているのですが私が人見知りで💦近くに知り合いもいないので1人で行くしかありません😣
みなさん初めて行った時はどんな感じでしたか??

コメント

ちょこむ

子供が動き回るのをひたすら追いかけてるので人と話す時間ほぼないです(^◇^;)💦

• しのりん

しのりん

コメントありがとうございます!そんな感じなんですね💡週明け行ってみようかなと思ってます*\(^o^)/*

• 5月12日
あや

私も子供追いかけるのに必死で周りのママさんとお話する時間ないですよ★
子供が他のお友達のところに行ったりしたらこんにちは〜くらいなので、人見知りでも行けますよ(^^♪

• しのりん

しのりん

コメントありがとうございます!
    人見知りでも行けるのなら週明けに行ってみようかと思います😊💡

• 5月12日
あーか

0歳児イベントとかだと話す機会もありますが、それ以外だとあまりないです!

• しのりん

しのりん

コメントありがとうございます!イベント以外ならあまりお話する機会もないんですね💡週明け行ってみようかと思います!

• 5月12日
ことなぽん

歩くようになれば一人であちこちおもちゃで遊んだりしてるので、他のお子さんとかに迷惑かけないか見守ってます。
行ってる支援センターは月行事などあってますよ。
本の読み聞かせや、ママと赤ちゃんのふれあい相談や、予約制でベビーダンスや母乳相談など。
今は、保育園に行ってるのでたまーにしか行かないですが、私も知り合いいないですが、ちょっとした会話はしたりしなかったり。
あとは何か悩んだりしてるとセンターの先生方とも話したりします。

• しのりん

しのりん

コメントありがとうございます!
    とりあえず週明けに行って見てちょっとずつ行事なども参加して行けたらと思います*\(^o^)/*

• 5月12日