※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも❤️
妊活

去年の終わりに上皮内腺癌…と言われ、一度は子宮全摘と言われ…2度の手術…

いつも、お世話になってます。
去年の終わりに上皮内腺癌…と言われ、一度は子宮全摘と言われ…2度の手術をしました。
術後は問題なく、順調です。

でも…なんでしょう…
20年以上の親友、友達が妊娠…出産…の報告をもらうと…本当に嬉しいんですが、複雑な気持ちになってしまう…

こんなあたしはダメなんでしょうか…

コメント

ドラえもん☆

全然、ダメじゃないですよ。
私も20代で病気が分かり20代での妊活は諦めて下さいと言われました。治療と薬の服用に早く良くなるようにと専念しました。その間に友達はどんどん妊娠して出産しての報告で嬉しい反面、羨ましくもあり焼きもち妬いてましたよ!正直、聞きたくなかったし妊娠高血圧になったーとか聞くと内心、嬉しい自分がいたりしました!そんなに優しい気持ちでいる事なんて出来ないですよ!無事に産まれたら良かったーとは思います。でも心の底からは妊娠報告に喜んでない自分は確かにいました。

☆とみぃ☆

私も4年前に子宮頸ガン(上皮内癌)で手術を経験しました。
まりもさんも辛い思いをされましたね。まだ定期検診には行かれてるのでしょうが、術後は順調とのことで本当に良かったです。

病気を乗り越えたといっても、周りで妊娠報告があったりすると心から喜べないときもありますよね!私も癌宣告をされたドン底のときはもちろん、妊活中の今もモヤモヤしてしまいます。。

でも、早期発見して生かされた命だから、せっかくなら明るく小さな幸せみつけながら生きたいな~って思ってます(^-^)もちろん仕事で凹んだり妊活考えすぎたり考えるようには簡単にいきませんが(>_<)

まりもさんもどうかご自分を責めたりしないで、ありのままの自分の感情を受け入れてあげてくださいね。

「妊活」に関する質問