※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

産院で使っていたパンパースの他にも試してみたいオムツがありますか?お尻拭きも教えてください。

オムツ、どこのメーカー何使われてますか?
私は産院で使っていたパンパースを使っているのですが色々試してみたい気持ちがあります!
合わせてお尻拭きも何を使われているか教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

新生児の間は産院と一緒のパンパース紫を使ってて、そのあとパンパースの緑、生後半年くらいからムーニーマン使ってます!
ムーニーマンはデザインも可愛いし柔らかいので好きです😊💕
おしりふきはムーニーの使ってましたが1歳からアカチャンホンポのおしりふき使ってます!

• a

a

回答ありがとうございます😊
    私も今とりあえず一緒な物をと思いムーニーの紫です!ムーニーマンのサンプルがあるので使ってみようと思います✨
    お尻拭きも必需品なので色々試してみます!
    参考になりました♪

• 5月12日
とと

紫パンパース使ってて2ヶ月頃からムーニーとメリーズも試してみました✨

パンパースは吸収力ばつぐんでおしりサラサラです。たまにおしっこもれしました。薬液みたいな匂いが少し苦手です😅
お腹のテープものびがよく止めやすいけど、少し小さめです。

ムーニーはおしりのまるみにフィットします。足の付け根のギャザーも伸縮性でフィットするのでおしっこもれはしないですね✨

メリーズは少し長めなので動き回ってもおしりはみだしたりはしないです。
吸収力はビミョーでおしりは湿ってるし、肌が弱い子はかぶれやすいのかなー?と思います。

おしり拭きは赤ちゃん本舗のものを使ってます✨

• a

a

パンパースしか使ってないので薬液のにおいわからないのですがおしっこしてなくてもおしっこしてるようなにおいするんですよね…鼻がおかしくなっているのかも💦
    3つとも試してみたかったので詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 5月12日
よっちゃん

メリーズ使ってます。他のメーカーからするとメリーズは、少し高いです。
テープタイプなら、グーンも柔らかくて好きです。パンパースのテープは、うちの子には合わず、うんち漏れしましたし、太もも、お腹が合わずでした。吸収力は抜群でしたが。

おしりふきは、すぐなくなるので、赤ちゃん本舗で箱買いしています。

• a

a

メリーズ、人気ですよね!一度試してみたいと思います♡少しずつ太ももに跡がつくようになってきたのでグーンも気になります!

• 5月12日
マァム

新生児の頃は紫のパンパースを使用しておりましたが被れるので色々試しました。
グーン・ムーニー・ゲンキ・メリーズ・パンパース。
その中で一番良かったのがメリーズでそれからずっとメリーズです!お尻拭きは我が家で代々使用しているムーニーの厚手タイプのお尻拭きです!パッケージ色はピンクです!

• a

a

メリーズ人気ですよね!今のところパンパースでもかぶれはないですが色々試してみたいと思います✨
    お尻拭きムーニー気になってました!これも次回買ってみようと思います♡

• 5月12日
うさぎ

オムツはパンパース、他のはウンチをするとかぶれてしまうので、ずっとパンパースです。
お尻ふきはおしりナップです。

• a

a

パンパースが赤ちゃんにあっていたんですね♡私もこのままパンパースでいこうか迷います!おしりナップ一度使用してみます✨

• 5月12日
green

新生児の時は紫のパンパース→その後緑のパンパースにしたけどちょっとのおしっこで泣くのでやめて、今はナチュラルムーニー使ってます。凄く良いのですがちょっとお高いのと他にも使ってみて、今はナチュラルムーニーとメリーズのダブル使いしてます(*^^*)
おしりふきは、グーン使ってます☆薄手ですが水分量が他のより多いので☺️

• a

a

緑のパンパース、吸収率がイマイチなんですかね。色々試してみたいのでナチュラルムーニーも気になります♡
    薄手のもの好きなのでグーン試してみます!

• 5月12日
ゆりはるママ

うちは産婦人科でもパンパースだったのでそのまま使ってます!
お尻ふきはムーニーのですが、ピンクを使ってます。緑はウンチが浸透しやすいので少し厚手のピンクに変えました!

• a

a

私も同じ感じです!産婦人科で使われてるって事はやっぱりいいのかなぁと!
    ムーニーのお尻拭きクチコミもいいので試してみます♡緑とピンクどちらも一度試してみたいと思います!

• 5月12日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

色々試して見てください♪3つ売りとかで売ってたりするので♪♪気に入ったら箱買いしてました(*´艸`*)笑

• 5月12日
なつりん♪

テープタイプの時はパンパース使ってました!ウェスト部分が伸縮してるのが良かったので💕
パンツタイプになってからムーニー使ってます!いつも買うところで一番安いからです笑
おしりふきはずっとムーニーのノーマルタイプ?(トイレに流せるやつじゃないもの)使ってます!季節ごとに柄が変わったりして可愛いです❤️
あとグーンもかなり水分含んでてうんちなど拭きやすかったので好きです❤️

• a

a

テープとパンツでかえるのもいいですね!
    色んな種類あるので色々試してみます✨

お尻拭きは水分多め希望なのでグーン買ってみたいと思います♡

• 5月12日
結優

産院は紫パンパースでした。その後はいただきもののグーンや、いろんなメーカーを試しました。と言うか、毎回ひとパックずつ買っていろんなメーカーを使ってます。

おしっこラインが一番見やすいのはパンパースシリーズ、肌触わりが一番いいのはナチュラルムーニーでした。

同じサイズでも微妙に大きさが違うとか聞くけど、私が鈍感なのか、大きさの違いはわからない程度です。

• a

a

私の出産したところも紫パンパースでした!ナチュラルムーニーも気になっているので試してみます!
    参考になりました♪

• 5月12日