※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
その他の疑問

子供がいる親御さんでSNSをしてる方についてです。最近よく見ている育児…

カテ違いだったらすみません。
子供がいる親御さんでSNSをしてる方についてです。

最近よく見ている育児中モデルの方のSNSや
見ていて癒される子供中心なSNSの方が
おられます( ˙▿˙ )/♩

ですがコメントで

母乳で育ててないなんて母親失格。

子供を置いて海外旅行、羨ましいですね。
みんな小さな子供がいる母親は
行きたいのを我慢してますから。

ママの支持を得たいのなら自分の心の中だけに
留めて置いた方が無難なのでは、と思います。

というコメントを目にした事があり
凄く悲しくなります( ´•௰•`)
本当に母親には人権がないのかって思います。

自分は母乳とミルク混合で育ててきましたが
どちらで育てても どちらかが上とか下とか
失格とか合格とかないと思ってます。
それに 母親でも息抜きしたい時は
親御様に預けてたまにのリフレッシュしても
いいんじゃないかな?って思ってたりします。
そうじゃないと よし、また子育てがんばろっ!
って気持ち切り替えて思えないと思います( ´•௰•`)

私は誰にも預けれない状態で
旦那さまも週に1度のお休みなので
ずーっと子供とおり月に1度の歯医者さん
の日(1時間)しか離れたことないです。
(↑だから何だよって思いますよね(笑))

なので そういう妬みや悲しくなる
コメントをしている方はどうなのかな?って
おもっちゃいます。

好きな方のSNSを見ていても
そういうコメントや
投稿者さんが悲しそうに
していると残念で悲しい気持ちになります。
同じ母親なのになって( ´•௰•`)

コメント

tokotoko

羨ましいんでしょうねきっと。自分は出来ないから、それは母親のすることじゃない!!自分は出来ないんじゃなくてしないんだと思いたいんですよ。
私は夫に預けてライブいくし、母乳足りてなさそうだったらミルクたします。
行きたいの自分が我慢してるからって何故他人にも求めるのでしょうね?笑
海外旅行憧れますー♡子供の小さいうちの方が行きやすいよ!と知人のお金持ちの方が仰ってました!笑
私は、独身の頃にいったきりですー 笑
人それぞれでいいですよねー。
人を攻撃するより、自分の幸せな事見つけた方が楽しいですよね(*^^*)

canaria

妬みですよね😂w
私はそゆうのもあって見ません😓親失格とか従姉妹夫婦に言われたことありますが😓次男妊娠中にお腹が張って自宅安静だったから親に預けたら言われました🙄w
仕方ない事に言われて、悲しくなりましたね😓縁切りましたが😂w
そゆう人実際に居ます😂自分だけの育児が正しいとか人を傷付けるコメントとか本当やめてほしいですね😓

ゆーみん

母乳でもミルクでもどっちでも、元気に育ってくれるならいいですよね~😋
ただ、海外旅行は私自身1回しか行ったことがなくとても遠いイメージなので、子供をおいてまで行く気持ちは分からないですね😗
まぁ批判的な意味ではなくて「そういう世界もあるんだ〜ビックリ〜😳」くらいにしか思わないですが(笑)

今まで「娘を預けてまで一人になりたいとは思わないなぁ」と思っていました。
でも今日産後初めて一日フリーで過ごせるので、数日前からとてもワクワクしている自分がいました😂
息抜き大事ですよね!✨

ととこ。

んー…一般の方のにそういうコメントがつけばですがある程度、顔を出すのが仕事で人からの支持を得るのが必要な立場の人ならネタのさじ加減は大事だなと思います。
キッツいコメントの人は間違いなく羨ましいんだと思います。
自分のしたいことができないくらいそのママさんたちは普段から人権なんてない生活してるんでしょうから。
他所様にウダウダ難癖つけることはよくないですが誰の立場に立ってその物事をみるかで見方は180°変わってくるので感情移入しすぎないのが無難かと思います。
我が家は主人が農家してるので月に半日休んでくれたらラッキーです。
家族サービスしてくれても帰宅したらすぐ作業…
楽しんだら楽しんだ分だけのツケを払うので虚しくなります。
他人の言動にイライラするのは相手のことが羨ましいからだと知っているから口にはしませんがそういうコメントしたくなる人の気持ちもよーくわかります。

• ととこ。

ととこ。

羨ましい!とかいいなぁ!って素直な一言が言えたらグッと楽なんですがそれができない人もたくさんいるんですよね…
    言われた人もかわいそうだけど言ってる人もかわいそうな人なんです。

• 5月12日
ぴぴぴぴ

ここでもそうですが、公共の場でプライベートをある程度公開してるのですから、いろんな人がいていろんなコメントがあると思う方が普通なんじゃないですかね??
もちろん悲しいと思うなということじゃないです!!ただ、言われた本人がどう思ってるかわかりませんが、言われるのが嫌なら投稿の仕方を工夫したり友達以外はブロックしたりいろいろ方法はあるので、赤の他人の方に、こんな考えは良くないと思います!なんて、キリのない話すぎて...という感じです😅
私なら、そのようなの見ても心が寂しい人だなぁくらいに思っても深くは気にならないというか気にしても仕方ないというか、無視です!w 他人のせいで不快に思ったり、心を乱されてると感じるとすごく損した気分になるタイプなので😅

ひなころ

公開しているのなら、ある程度の多種多様なコメントが来るは覚悟の上かなーと思います☺️
限度はありますが💦

きついコメント見るたび、私はこういう人が数十年後、ママリによく書かれるようなウザイ義母になっていくんだな~( ・∇・)息子のお嫁さんに思われないように気を付けよ!と思っちゃいます(^^;(笑)

• なち

なち

笑ってしまいました😂(笑)
    そーですね!数十年後きっと
    ママリによく書かれている義母に
    なりますね(笑)
    笑ってばっかですみません。

私も気が引き締まりました(^ν^)
    ありがとうございました!

• 5月12日