※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
medamayaki
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんのママです。家事や育児で忙しい中、夫との会話不足で寂しい気持ち。毎日同じパターンに疲れを感じています。

なんだか少し孤独を感じます。
生後2カ月になった男の子のママです。


授乳やあやしながらの掃除・洗濯・料理(なかなか進まず)、
内祝の準備や保活。
毎日やることが沢山あり大変なのは覚悟していたはずだけど、、、
日中会話のできない息子とふたりっきりで居ることが、
幸せなことなのに最近なぜか寂しくも感じます。
旦那が帰ってきて会話をしながら一緒にご飯を食べるのを楽しみにしているのですが、
夕飯の支度を済ませ出来立てのほかほかごはんを並べてあるのに
「趣味のアクアリウムの水換えをするから先に食べてて」と言われ、
1人で会話もなく夕飯を食べてすごく悲しくなりました。
夕食後はお酒を飲みながら野球中継を観て、
それが終わったら携帯ゲームか漫画を読んでそのまま旦那は寝ます。
夫婦の会話もありません。
ちなみに去年の2月に結婚しました。
これが毎日続くかと思うと気が滅入ります。
息子はかわいいです。

コメント

ポンチャラリン

旦那さまに、寂しいし会話したいと伝えてみてはいかがですか??

みみみ

私もその気持ちです!⊂( ˆoˆ )⊃
ずっーと子供と1人で居るのも中々大変ですよね😰
私の旦那は普段から口数が少ないので
居ても居なくてもほとんど会話がないです←
たまには息抜きをしてはどうですか??
お友達とランチに行ったり
息子さんとお散歩に行ったり、、、。
あとは旦那さんに今の気持ちを素直にぶつけることも大切だと思いますよ😊👍
なにがともあれ育児は1人では出来ないですし
ママがノイローゼになってしまっては本末転倒ですからね!

あきんこ

ウチもほとんど会話ないですよ( ・᷄д・᷅ )
あんまり気にしてないけど💦
旦那も喋りたかったら喋るからいっかって感じです😅
子供が色々出来てきたら自然と子供の話で会話増えるかな?って思ってるけど甘いかな?笑

まー

ここに書いていらっしゃることをそのまま旦那さまに伝えてみてはいかがでしょうか´◡`?

みは

わかりますー!赤ちゃんと二人でいると孤独ですよね💦
私なんて保育園に預ける予定もないので、これが3年は続くのかーと思うとげっそりします💦
しかもmarumaさんみたいにちゃんと家事しないからか、毎日暇で暇で…。
大抵本読んだりしてて、これでいいのかなって不安になります…。

でも今週から週1で自分の習い事子連れで復活したら気持ち変わりましたよー!メリハリがついて!
それに考え方を変えたら、娘とずっといれるのなんてあと3年しかないですし!
保育園に入れるならあと1年もないんですよー!
永遠に続く訳じゃないから今を楽しもうってお互い気持ち切り替えましょう🎵

さくめぐ

うちもそんな感じだったので
よく実家に行ってたりしました!
その後 支援センターデビューして
ママさん方とお話ししたり
今では
何言ってるかわからないけど
喋ってくれるので
大変ですが 楽しいですよ!!
あっという間にきますよー