※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の服装について質問です。写真の服は一枚で着るものか、肌着や他の服と合わせるのか、どうしたらいいか迷っています。

生後4ヶ月の女の子を育てています。
服の着せ方について質問です。
この写真のような服は下に肌着を着せ
るのでしょうか?
これ一枚で着るものですか?タグは内側に付いているのですが、一枚で着るなら切ったほうがいいですか?
下はこの上にズボンやブルマなど履かせるのか、これ一枚でレッグウォーマーとか履くのでしょうか?
初めての子どもで夏服をどうしていったらいいかさっぱりわかりません😂💦

コメント

。

わたしも初めてですが
そのような服にブルマ履かせようかなと
思っています💕

  • 。


    あと、肌着は着せないかもしれないです!

    肌着は着せないと
    ダメなんですかね?笑

    すみません、
    質問の答えになってなくて(/ _ ; )笑

    • 5月12日
  • かんぽん

    かんぽん


    私もブルマのお尻が可愛くて履かせたいなぁと思ってます!
    肌着はいらないのかな?と思って購入したのですが、汗かきなので肌着着せた方が汗を吸うのかな?とか色々考えてたら訳わからなくなってきましたー😂

    • 5月12日
たむちん

私は肌着着せずにこれ1枚で着せていますよ💡
タグも特に切っていませんが肌も赤くなっていないのでそのままです。
少し肌寒い時はこの上にズボン(レギンス)を履かせています。

  • かんぽん

    かんぽん


    1枚で着せてるんですね!
    タグも着せてみて大丈夫そうか様子見てダメそうなら切ってみます✨

    • 5月12日
yyy❤︎

家でエアコン無しの状態ならこれ一枚でも大丈夫だと思います!

レースがついてて可愛いけど下着っぽくも感じるので、私なら出かける時これの上から普通にロンパース着せちゃうと思います( ¨̮ )

  • かんぽん

    かんぽん


    家なら一枚でOKなんですね😆
    お出かけの時は上から何か着せようと思います!

    • 5月12日
とも

家の中なら一枚で良いと思います。
外ならワンピースを着せる
スカートならノースリーブスの肌着を中に着せると思います。
タグは切っておいた方が良いと思います。

  • かんぽん

    かんぽん


    家なら一枚でOKなんですね!
    お出かけは上から何か着せようと思います😊
    肌弱そうなので切っておいた方が良さそうですね💦

    • 5月12日
ぴーちゃん

うちはどんなに暑い日でも肌着着せてます☆
汗の吸収が悪いと、すぐにあせもだらけになるので😅
暑い日だと、UVカットのレッグウォーマー履くといいかもです☆
肌寒ければ、スパッツとかですね😄

  • かんぽん

    かんぽん


    やっぱり肌着あったほうが汗の吸収はいいですか?
    汗かきですでに汗疹っぽいです💦
    ユニクロのメッシュ肌着半袖を着てますが、キャミソールやノースリーブのタイプだと脇の汗吸わないですかね?

    • 5月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    赤ちゃんは脇より背中や頭皮から汗が出るので、キャミやノースリーで大丈夫ですよ👌
    汗疹できやすいなら、肌着着せて、汗かいて湿ったら拭いて着替えさせるといいです😄

    • 5月12日
  • かんぽん

    かんぽん


    ありがとうございます!
    たしかに頭が一番汗かいててよく掻きむしっています💦
    汗疹は拭いてこまめな着替えが大事なんですね😭
    キャミソールやノースリーブの肌着をまだ持ってないので買ってみます😊

    • 5月12日
つぼみ

私なら夏はコレ一枚で着せます😊
冷房がついてるならレッグウォーマーを履かせますが、そうじゃなければこれ1枚ですね\( ˆoˆ )/
生地が薄いようなら今の時期は肌寒い日もあるので下にメッシュ素材の肌着+レッグウォーマーかズボンやブルマを履かせますね🤗

タグは私は切らずにそのままにしてましたが、息子の場合とくに気にした様子はなかったです😊

外に出るならこれの上からきちんと服着せます\( ˆoˆ )/

女の子の服ってやっぱり可愛いですね😍❤

  • かんぽん

    かんぽん


    1枚でも着れるけど気温や室内の環境によって肌着着せたり下に履かせたりして調整したらOKですね😆
    外出の時は何か上から着せようと思います✨
    女の子の服可愛くてすぐに着れなくなるとわかっててもつい買ってしまいます💦

    • 5月12日