※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん♡
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でお腹が膨らんできて不安。性行為の時期と週数が合わない。1人目の経験と比較して心配。

現在2人目妊娠中です。

先週妊婦健診の初診を
したんですけど元々生理不順で
「計算で言えば8週目だけど
大きさは5週目くらいです、
丁度妊娠2ヶ月になりますね。」
とお医者さんに言われました。

私の気のせいかもしれませんが、
昨日より比べて今日はちょっと
お腹が膨らんでる気がするんです😶

調べたら早い人で8週目から
お腹が膨らみ始める人もいますって
書いてるのを見たんですけど
今お腹にいる赤ちゃんの大きさは
小さめだけど3ヶ月になるんでしょうか...(・ω・`)

ちなみに妊娠に繋がった可能性がある性行為は4/9~4/15の間と言われました。

その期間の間に心当たりはありますが
不順なせいか妊娠アプリで
付けても週数が合わないので(・ω・`)

ネットには早い人は8週目〜と書いてましたが
5週目の終わり頃から
膨らみ始める人もいるのでしょうか?

1人目の時は妊娠に気づいたのが7週目でしたが
お腹の膨らみは特に気になりませんでした。

1年前の話なのに
妊娠中の出来事をもう忘れてます...(;Д;)

コメント

たも

わかります!
私も5週の時点でもうお腹出てない?と思いました(笑)

2人目は1回経験してる分、体の準備が早いそうなので私はそれで納得してました!
多分予定日も最後の生理+赤ちゃんの大きさから判断するので先生がおっしゃったなら今が5週目ってことだと思いますよ。

大きさはあまり気にすることはないと思います。

なちゃん♡

そうなんですね😳
ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:

rin

私も今5w2dですが
お腹膨らんできました(´;ω;`)
二人目だからですかね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • なちゃん♡

    なちゃん♡

    やっぱり気のせいじゃ
    ないんですかね!?😳

    1度産んだら体は凄いですね((´°ω°*))

    • 5月12日
  • rin

    rin

    二人目は体の準備が早いって
    いいますもんね(((o(*゚▽゚*)o)))
    今からソワソワしますね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月12日
  • なちゃん♡

    なちゃん♡

    1人目の頃なんか5週目とか
    妊娠すら気づいてなかった時期
    だったのに...驚きです。笑

    ソワソワしますね(∩´∀`)∩

    悪阻が酷くなるのか酷くならないのかも
    心配ですが:;(∩´﹏`∩);:

    • 5月12日
  • rin

    rin

    私は一人目も5wで気付いたので
    今回も胎嚢確認のみでしたので
    心拍確認できるまで
    ずっとソワソワします(//∇//)

    悪阻が恐ろしいですね(´;ω;`)
    いま下痢と腹痛、気持ち悪さがあるので
    早く落ち着くのを願うばかりです(´;ω;`)
    一人目はつわりなかったので、、( ˙灬˙ )

    • 5月12日