※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

西松屋のベビーカー「デ・ヨーネ レジェ」を使っている方いますか?対面にすると動きにくいのでストレスです。普通のデヨーネは片手で開けられると書いてありますが、レジェも同じでしょうか?開け方のコツを教えてください。

ベビーカーについての質問です。

西松屋ベビーカー使ってる方いますか?
ベビーカー、私は本当はオート4キャスのメチャカルが欲しかったんですが、最近予期せぬ出費があったのとコスパと軽さ重視の旦那に押し負けて…
西松屋の「デ・ヨーネ レジェ」を買いました。
ハイシートだし軽いし普通に使うには問題ないですが
やっぱり対面にすると動きにくいのがちょっとストレスです(´-ω-`)
オート4キャスじゃないものはどれも対面にすると同じ感じなんですかね?💦
まだ田舎のガタガタ道でしか使ってないのであれですが、スーパーなどのツルッとした地面だったらあまり気になりませんかね?
あと何ヵ月まで対面にするものなんでしょうか?
今のうちはちょっと動きにくくてストレスでもまだ対面の方がいいですよね?

それと、レジェじゃない普通(旧型?)のデヨーネのとこに「片手で開けられる」と書いてあったんですが、デヨーネレジェも片手で開けられるんでしょうか?
やってみてるんですがとても片手で開けられる気がしません(^^;
スムーズな開け方があれば教えてください!

コメント

ほとんど使用してないメチャカル差し上げたいです。
対面はお座りできる七ヶ月ころまでしてました。
ベビーカー嫌いで半年乗りませんでしたが😢
質問の答えにならず、ごめんなさい‼

デヨーネの普通のやつ使ってます。
対面にするとめちゃくちゃストレスですよね…。
スーパーで対面にしたことがありますが、ツルッとしてても同じでした。ブレまくるので真っすぐ進めないし腕に力入れてコントロールしないといけないしで個人的にはガタガタ道より操作しづらかったです😫

レジェの作りがわからないのですが、普通のやつだとロック解除ボタンとスライドボタン?みたいなのを押しながら勢い良く上に上げるとカチッといって開けられました。
なれるまではそのカチッができなくて苦戦しましたが😌

ピコタン

レジェ私も検討中です。お店で片手開閉してみましたが、できました。フライパン返すみたいに開ける感じです。他のベビーカーの片手での開け方と同じでしたので、ベビーカー売り場の人に聞いてみるか、YouTubeであけかたを見るといいかも知れません。

すみません、逆に質問してしまっていいですか?
レジェはカゴが大きく、スーパーの買い物かごが入りそうだと思い、西松屋のかごを入れてみたら入りました。
でもかごが入るとはうたってないし、他の店のかごは大きくて入らないんですかね?
分かったら教えてください。