※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
家族・旦那

旦那は言ったら、育児も手伝ってやってくれるし、ちょっと抜けているこ…

旦那は言ったら、育児も手伝ってやってくれるし、ちょっと抜けていることもあるけど、優しい旦那です!

しかし、なんで気付いてくれんのんって事が最近よくあります(>_<)

全て口にしないと態度などでは分かってくれない‥
それも一度ではなく何度も言って‥

きっと贅沢な悩みなんですかね(>_<)
同じような旦那さんいますかー?

私も限界になって言うタイプなので、結構溜め込んでしまい、しんどくなる事があります。

コメント

☆shiho☆

わかりますー!
うちも優しいんですが、もっと気づいても…ってこと多々あります(*`ェ´*)

でも私は1度爆発して以来、旦那も赤ちゃんと思うようにしてます!笑
赤ちゃんだからできなくて当たり前、できたらすごく褒めてあげよう!と思うと少しだけ気持ち楽になりました^_^

でも私がやったら当たり前、旦那がやったら「ありがとう」っておかしいでしょ!っていつも思います!笑

• やー

やー

回答ありがとうございます♡
    その考えいいですね〜!
    ついつい出来るでしょ、分かってくれるでしょって思ってしまうので‥笑
    参考にさせて頂きます(^∇^)

• 5月12日
みけい

こんばんは
同じですー
言えば、快くやってくれるし、育児も家事もしてくれます。でも、私が言えなくて、察してやってほしくて、ためちゃうことがあります。
なんで言わないとわからないの?
言わなくても、わかるでしょ?って思うんですけど、、
言わないとできないんですよね。

私は言えるようにしようと、自分がかわろうととおもいました。笑

• やー

やー

まさにそうです!!
    同じ気持ちの方いて嬉しいです!
    溜めて言うよりも、思った事その都度の方が良さそうですよね♪
    私もそうしてみます!

• 5月12日
あーやなにょ

言わないと伝らない
旦那さんって居てますよね〜😔
私の旦那も一緒のような
もんです💦家事もしんどくて
出来ないからして欲しいって
伝えないと洗い物もして
くれないし自発的にやって
欲しくなる時期なんで
ちょっとイライラもします😢
こんなんで育児もちゃんと
やってくれるんやろか??
って思いますが言ったら
まだしてくれるからまっしか
ってもう思うようにしてます😂

• やー

やー

そうなんですよ!
    ホントにしない人はお手伝いもしてくれないですもんね(;_;)
    してくれるだけ、ありがたい♪
    そう思わないといけないですね!

• 5月12日
cony

今日同じことを児童館で話してました!
一回言ったことでも次できない、何をしてほしいか気づいてくれない、手伝ってますっていう立ち位置、やったらやったでこんなにやったよ!アピール…

年配の先生も一緒に話してたんですが、男の人は脳が違うから逐一言うしかないと…😅
ただ50〜60歳くらいになったら、自分で色々するようになるよって言われました。
まだ先ですけど笑

私も溜め込んでしまう方ですが、逐一言うようにしようと思います。

• やー

やー

わー!読んでいて、なるほどでした(^^)
    50代まだまだ先ですが、なんだかそう思うと楽しみです!笑
    やはり、溜め込むのもしんどくなっちゃいますよね(;_;)

• 5月12日
みかん

うちの旦那もですよ!
4人もいるのに
何もしない!
言ったらダラダラしたり、しなかったり、
期待するとしない時イライラするので
期待しないことにしてます、、笑

• やー

やー

4人の子育てをしている、4児mama♡26*・°さんホント尊敬です(^∇^)
    それは言えてますね!
    期待しない方が、気づいてくれた時の嬉しさは倍になりそうです!笑

• 5月12日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

うん♬わかります!ウチの旦那もそうです…
私も「なんで気付かないの?それくらいわかれよー!察しろよー!」と思い何回喧嘩したか分かりません…未だにイライラする事あります!
そして…ここまでやったのに中途半端で放置したりして、目に余るものあり、仕事増やすな!と激怒する事もしばしば…
でも男の人ってはっきり言わないとわからないみたいですね?こちらが思っている事を察するというのは難しいんだと思います…
ウチの旦那はよく言います…「言ってくれればやるよ…」と。
旦那にイチイチ指示するのも面倒臭いんですよね…私が子供に手がかかっていたり、家事に覆われている時にその都度旦那に言ってられない!だったら気付いてやってよ!とこうなります…でもそれは男の人には無理な話で…
そういうもんだと割り切って、私は本当に単純で簡単な頼みしかしなくなりました…笑
自分がいかにストレス溜めないかが大事だと思います!

• やー

やー

ホントそうなんです!
    やはり、割り切りも必要ですよね〜
    男の人の気付くという事はかなりハードなのかもしれないですね!
    私もその都度これしてほしい!と伝えるよう、まずはストレス溜めないよう過ごしてみます!

• 5月12日