※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子どもが頭をぶつけてしまうことが続いており、心配しています。安全対策をしているが、目を離すと事故が起きることもあります。将来の健康に不安を感じています。

子どもが座ってる姿勢から体勢を崩して頭をぶつけます。

寝かせておくのも嫌い。バンボのような椅子も嫌いなので、そのまま座らせるしかないです…
後追いも始まり何をするにもそばに連れていかなければいけなくて、何度か襖の角とかに頭をぶつけてしまいました…
今日は脱衣場のヘリ?にバランスを崩してぶつけてしまいました…

私が目を離した一瞬の隙でした(≧д≦)
クッションとかを周りに置いたりとかはしてるのですが、クッションから動いて離れてしまったり、気が緩んでクッションを用意しないことも正直あります。

こんなに転ばせて母親失格ですよね…
子どもが将来頭の病気とかにかからないか不安です…

コメント

マットの上ならこけてもそんな気にしてないですー!
赤ちゃんなんて頭打つの日常茶飯事だと思うので(*_*)
クッション置いても、うまくその隙間にこけることも多々あります(。´Д⊂)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    それが割とマットの上からも離れてしまってフローリングの上とかでも転んでたりもします(≧д≦)ヘリ?はまんま木の板の端みたいだし…
    考えすぎですかね(;_;)

• 5月11日
❁wnmm❁

うちの娘もよく頭ぶつけるので、私のヘアバンド巻いてました(笑)この後中に綿詰めましたが、コケてもコレつけてると泣かなかったです(^^;)

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

ちゃんとした赤ちゃんヘルメット(室内用の柔らかい素材のやつ)も売ってたりしますが、少しの期間しか使わないからコレでいいかと思ってます😂

• 5月11日
  • とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    ヘアバンドいいですね!!私も自分のがあるので、子ども用に作りたいと思います!
    綿は全体に詰めましたか??

確かに買うのはもったいない気がしますよね…💦💦

• 5月12日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

全体に詰めましたよー( ˆ࿀ˆ )でも子供が動きまくると下にズレるのでそこはアレンジしてください😂

• 5月12日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    色々試行錯誤してみようと思います!ありがとうございました✨✨

• 5月12日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

あの後 手直ししました!ガーゼで帽子みたいにしてます✩かなり雑ですが、もし参考になればどうぞ…(^^;)

• 5月13日
  • とまと

とまと

すごいかわいいですね!!器用なのは羨ましいです😍✨
    ぜひぜひ参考にさせていただきます!ありがとうございました!!✨✨

• 5月13日