※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
妊娠・出産

チャイルドシートやベビーカーの洗えるシートは水通ししましたか?水通し後の保管方法を教えてください。

水通しについです!!
服やガーゼなどは水通ししたのですが、チャイルドシートやベビーカーやハイローチェアの洗えるシートは水通ししましたか??
いちよう肌に触れるものだからした方がいいのかなと思うのですが、水通し=服 のイメージが強くて‥( ;∀;)
また、これらも水通しされた方は水通し後はどのように保管していましたか??

コメント

エリーサ

洗えるものはすべてしました!

• celina

celina

すべてですか!やるに越したことはないですもんね(^^)

• 5月11日
0303

水通しは汚れを落とすわけでは
ないので、服以外はやらなくて
良いと思います😭!

• celina

celina

糊やホルマリンを落としたり、汗の吸収をよくしたりですよね!^ ^
    シートにも糊とかついてないのか気になって🤔

• 5月11日
かの🌸

ベビーカーやチャイルドシートはしませんでした。

その代わりに、暑い時期だった事もあり、ひんやりシートを買って、それだけは洗って、しばらくはそのシートをベビーカー等に付けて直接肌に触れない様にして使用していましたよー。

• celina

celina

確かにベビーカーにはそのままより何か別のシートを引いて使用した方がいいかもですね!!
    私も暑い時期に出産となるので参考にします^_^

• 5月11日
もちもち

わかります!そこ悩みますよね!😭
潔癖なのでかなり悩みましたが。。長男の時にもしなかったので、今回もしませんでした♡現品購入じゃなくて、在庫ありのを買ってるのでまっさらだし気にしないようにしています(o^^o)

• celina

celina

同じ悩みの方がいて嬉しいです😭笑
    してない方のが多いのですかね。
    メーカーのHPとかに使用前に一度洗濯してくださいとか不要とか書いてくれてたらいいのにと思ってしまいましたww

• 5月11日
  • もちもち

もちもち

些細なことかもですけど、赤ちゃんのこととなるとなんだか過敏に反応しちゃいますよね😭(笑)私も同じ悩みだー!と嬉しかったです♡♡(^ ^)
    確かに、お皿や調理器具などは1度洗ってから…とか書いていますもんね🤣
    お互い、あまり出産がんばりましょうね〜(*^_^*)

• 5月11日
だにゃん

赤ちゃんの汗を吸ってほしいもの(ガーゼ、肌着、おくるみ、新生児服)は水通ししましたが、他はそのままです(o^^o)

• celina

celina

やはり水通しと言えばそれらなんですね!
    洗い始めたらキリがなくて‥笑参考になります(^^)

• 5月11日