※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikumammy
お仕事

子供がいても転職できる仕事はありますか?

職場の環境が悪く、転職しようか悩んでいます。
子供が1歳と0歳なので、病気で休むことが多々あるのですが、それでも転職できるような仕事はあるのでしょうか??

コメント

ゆりはるママ

あちこち探せばあるとおもいますが、理解してくれる会社は少ないと思いますヾ(- -;)
うちの会社はママを応援する会社なのでママスタッフが多いですが、休んだら周りがサポートしてくれたりします(大変だろうし迷惑かけてるだろうけどヾ(- -;))
でも、子供いるママが働いてはいけないって事はないので正社員じゃなくてもパートとか給料安いとかの妥協する点は目をつぶらなければならないかと思います。

• Rikumammy

Rikumammy

やはり正社員にこだわるとなかなか難しいですよねー(~_~;)
    アドバイスありがとうございます

• 5月11日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

女性が活躍出来る所なら正社員でも理解ありそうですけど限られますよねヾ(- -;)

• 5月12日
ぷぷぷ

年子で就活して4月から正社員で働いてますが結構大変でしたー‼︎
面接の印象よくても子供小さいから休んだら、、、みたいに言われることもありました^^;
事務職希望でしたが、結局は事務職+専門のソフト使うような業種でなんとか決まりました^^;
人数3人しかいない会社ですが理解があり、入社してすぐに保育所の行事などで抜けると言っても全然どーぞと言ってくれるのでありがたいです😃
頑張って探せばあると思いますよ♡

• Rikumammy

Rikumammy

すごく理解ある会社に内定して良かったですね!!
    私もたくさん面接受けて、自分に合う会社を見つけようと思います(^^)頑張ります!!

• 5月12日

私が勤めているところは子供が3ヶ月の頃から採用活動受けて受かりました!
やはり理解ある人、ない人両方がいますが、上司がとても理解があるので、新入社員でもやっていけてます(^^)

• Rikumammy

Rikumammy

理解ある上司って大切ですよね。私の場合、同僚は同じ年頃の女子が多くて、理解してくれてると思うんですけど、上司がなかなか厳しいです。
    最初の育休取ったくらいから環境が変わってしまって人がバタバタと辞めて、復帰したら半分以上変わってましたε-(´∀`; )そして今日も3人辞めることがわかり。。。
    大変です。

• 5月11日

退会ユーザー

妊娠中に辞めた会社は男性ばかりしかも独身ばかり女性は独身残り物の先輩って感じで、理解なく辞めました!妊娠中ストレス溜めても意味ないですし、そこまで続ける価値ないと思ったので専業主婦覚悟で!
    今の職場は絶対に産休育休取れるのでそこだけ受けて内定もらえてよかったと思ってます😄

• 5月11日
ゆずる🍰*

あると思いますが働いでないとわからないと思います(´・ω・`)
育児支援とか書いてある会社や託児所付きの会社だとそれなりに理解してくれるかと思います💦

私は託児所付きの職場なので
とても優遇のきく会社で助かってます。
急に休んだり遅刻や早退も
すんなり引き受けてくれます。
一度探してみるといいですね😊

• Rikumammy

Rikumammy

託児所付きの会社いいですね!
    そういう会社ってどこから情報収集すればいいのでしょうか?

• 5月11日