※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月っち
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が飲みたがらない。麦茶や白湯を飲ませたいが、飲まない。健診で飲ませるように言われたが、心配。脱水症状を起こさせない方法を教えてください。

1ヶ月の男の子の新米ママです。
暑くなってきたので、麦茶や白湯を飲ませたいのですが全然飲んでくれません…😓お風呂の後や、本当にのどが渇いてる時しか飲まないような感じです💦1ヶ月健診でも、なるべく飲ませるようにと言われました。でも飲んでくれないのでこれからの季節脱水症状を起こされても困るので皆さんのアドバイス宜しくお願いします✨

コメント

s_mmn1720

地域によって保健師さんの言う事が違うので、戸惑いますよね(*´Д`*)

1ヶ月であれば、母乳またはミルクだけで充分です☆無理に飲ませる事はありませんよ!
離乳食が始まる頃からで問題ありませんと、検診で言われました^_^

ふみ

うちも最初、麦茶も飲んでくれず、口に含んでもベーッて出しててダメだったので母乳飲ませてました(^^ゞ

lala

うちの子は5ヶ月ですがまだ白湯や麦茶などは飲ませてません😅
まだ1ヶ月なら夏場でもおっぱいで大丈夫だと思いますよ!☺
まだその月齢だと体重を増やすことが一番だと思うのでおっぱいでいいとおもいますよ!☺

shichu

私は白湯や麦茶は飲ませちゃいけない
訳じゃないけど飲ませても
問題ない程度で考えて下さい
って言われました(._.)
飲ませなくていいって意味ですよね…

ただ私もお風呂の後や
これから脱水が心配で、
麦茶も白湯もダメで
砂糖水やってみたら飲みました!
ただ、便秘の時とかに
砂糖水効くっていうので
超下痢になっても困るので
超薄めて飲ませてます!