※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が頭から落ちる行為を繰り返し、心配しています。他の子よりも頭を打ちすぎているようで、大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の娘がお座りした状態、または半分起きてる状態から
頭からドーンと落ちる行為をします💦
ベッドだったりだったら大丈夫ですが
床だったり角に当たったりしたらギャン泣きです💦

こういうこともあってか
他の子より頭を打ちすぎな気がします、、、
大丈夫なんでしょうか、、、?

コメント

にゃんの嫁

頭からドーンって言うのは、どういう状態でしょうか・・?
座ってる状態から後ろにひっくり返って頭打つって事ですか?
それなら、ウチもそれくらいの時期に良くやってましたよ〜
本人の中のブームなんでしょうね
危ないよ!と声かけてもニヤニヤしながらやってて、頭打って泣く、を繰り返してたらいつの間にかやらなくなりました

  • ®️

    ®️

    そうです!後ろに頭からひっくり返るので
    頭が先に落ちてゴーンってなってます💦
    うちも泣くのに何回も同じことしてます!
    ブームなんですね!ありがとうございます😊

    • 5月11日
しろち

うちも良くやります!すごい勢いでやるので
ほんと危ないです!でも本人は楽しそうにやってます😂
あと壁に向かって立っておでこも良く打ち付けて遊んでます!笑
おでこによく青タン出来てケガ多い息子です!

  • ®️

    ®️

    えー!もう普通みたいで良かったです😆😂💦
    本人は楽しそうなんですよねー!
    青タン!本当自殺行為ですよね😫

    • 5月11日
そら♪

うちは前にも後ろにも落ちてきます…
1歳過ぎても未だにやりますよ💦
色々ガードはしてますが、ガツンガツンしてるので心配になります😓

  • ®️

    ®️

    前にもですか!!
    1歳まで覚悟します!
    いつどこでやるかわからないので
    ガードの仕方がたいへんですよね💦

    • 5月12日
sunny

9ヶ月の娘もやります!
謎の行為に笑えました。
最近は布団の時にしかやらなくなりましたが…私や主人にあたりカナリ痛い思いをしました💣

  • ®️

    ®️

    えー!みなさんやられてて
    ちょっと安心しました♪
    成長の過程なんですかね😆
    うちも主にベッドでしかしないんですが
    恥骨とかに当たった日にはもう痛いですよね(笑)

    • 5月12日