※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ninamamaQ
産婦人科・小児科

東京都内の小児眼科でブジーを通せる名医や病院を紹介してください。広尾の日赤での経験者も教えてください。

息子二ヶ月から目やにがたまっており、眼医者によると鼻涙管閉塞の診断でした。目薬を差してマッサージをしていると自然に治るようですが、五ヶ月頑張っても一切改善できませんでした。早い内に針金でブジーを通すと決めましたが、その医者は道具の関係でブジーを通すことはできないとのこともを聞いております。 東京都で、小児の眼科でブジーを通せる技術のある名医や病院などを紹介して頂けましたら助かります。また、広尾の日赤でご経験がある方にも聞かせてください。(^_^)

コメント

とまと

関係ありませんが、うちも下の子が土曜日びるいかんで
手術予定ですm(_ _)m

• ninamamaQ

ninamamaQ

ベビーの泣き声を聞くのは辛いですよねーm(_ _)mそのため、頑張って一回済ませるお医者さんを探しています。では、土曜日の手術が無事に成功するように心から祈ります。(^O^)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

品川の旗の台にある昭和大学病院で先月ブジーを受けました!萩野先生?荻野先生?だったと思われます。

うちは8ヶ月まで様子見ましたが、もっと早くやろうと思えばやってもらえましたよ。早くやるお子さんもいると先生が言っていましたし。

道具云々じゃなくて、その医師に実力がないだけですよね、きっと!笑

ちなみに、マッサージで自然に治らない子もいますよ。なので、8ヶ月とか9ヶ月になっても治らなければブジーを勧められます。なぜなら、大きくなると押さえつけて処置するのが難しくなるし、トラウマになるかもしれないからです。

• ninamamaQ

ninamamaQ

ご返信ありがとうございます。ブジーを一回受けて治った人もいますし、数回通わないといけないという病院もあります。あゆまさんのお子さんは先日のブジーで治りましたでしょうか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、念のため一週間後に診せに行きましたが一回で治りましたよ🤗

看護師さんもすごく優しいですし、授乳室も一室ですがあり、オムツ替えの台はトイレにあります!ベビーカーで来てる人もいたので、赤ちゃん連れに優しくて実力もある病院だと思いました!

ちなみに、眼科は昭和大学東病院です!分かりづらいですが、東病院に行かないと眼科はありません。昭和大学病院から徒歩1分にあって、若干ボロいです(^-^;昭和大学病院の方がキレイでした!笑

気になることはなんでも聞いてくださいね!分かる範囲でお答えしますよ💡

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、かかりつけの小児科医曰く、大学病院の眼科医でも赤ちゃんのブジーができる人は少ないみたいですよ。

• 5月11日
  • ninamamaQ

ninamamaQ

貴重なご経験をシェアして頂きましてありがとうございます。早速明日電話で予約を取ってみます。(о´∀`о)

• 5月11日