※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ANAのウェブサイトで座席指定ができず、混乱しています。いつから座席指定が可能でしょうか。家族4人での搭乗なので、席がバラバラになるのは避けたいです。

ANAのウェブサイトで飛行機の予約取ったんですが、「事前の座席指定がおすすめです」と表示されたので座席選択しようとしたら事前座席指定ができませんと出てきて混乱してます💦

少し自分でも調べてみたんですが、座席指定しようと思ったら搭乗前日からとか当日カウンターでとか出てきてどの情報が正しいのかちんぷんかんぷんで…

いつから座席指定できるんでしょうか?
家族4人(大人2、子供1、幼児1)で乗るので、土壇場になって席がバラバラとかだけは避けたいんですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

支払いしてますか? 

  • ママリ

    ママリ

    支払いはクレカで済ませてます!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら座席指定できるはずなんですけどね…ちゃんと予約できてるのかも心配ですし、問い合わせた方がいいですね。

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

いつもANAアプリから取ってます!
前回乗った時は2.3ヶ月前から指定出来たのでもう満席とかですかね…?

もし明日もできなければANAに電話してみると良いと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    それが、めちゃくちゃ気が早いんですが10月の旅行の飛行機を取ったんです😂
    なのでさすがに満席はないかと…やっぱり電話問い合わせが確実ですかね💦

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    機体が決まってないとかですかね🤔そんなわけないか…🤣
    21日正午1200からメンテナンス入るみたいで座席指定出来ないみたいですけど関係なさそうですもんね🤔
    電話してみるのが良いかもですね!!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

予約確認からログインしてどんどん入っていくと座席指定って出てこないですか?

初めてのママリ🔰

島に行く時とかはなぜか座席指定できない時ありました!
ANAに電話して聞いてみた方がいいです!!

はじめてのママリ🔰

先日私も年末年始の便ですが、旅券支払い後に選択できる座席はありませんと表示されました。
人気の日にちなどだと、車椅子の方などのために一定数座席を確保しているようで直前まで予約できないようにしていふみたいです!
この画像にある様に会員やセール料金外の場合は2日前になると一気に解放されました✨それ以外は前日です!ただ座席バラバラを避けたいのであれば配慮可能か電話での確認が良いと思います!