※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hyuuu
妊娠・出産

内診で痛みはあったが耐えられた。今日は昨日より長く、消毒も。内診が刺激して陣痛来ないか期待。


今日内診をしたんですが
あれが内診グリグリだったのか凄く気になります!笑

先生には力抜いてね〜って言われただけで
奥の方まで内診してました。
痛い〜とは思いましたが叫ぶ程の痛さじゃなくて
手をぎゅーっと握りしめてたら普通に耐えれました😅

昨日も内診をしましたが
昨日は子宮口1センチ開いてるねって言われて
一瞬で終わり、痛くも全くなく
今日は昨日の内診より少し長く
中の消毒?までされました!

助産師さんに、痛かった??って聞かれて
やっぱり内診グリグリだったのかな〜と気になって😅
出血は全然ありませんが
今日は満月でもあるので内診グリグリだったら
刺激されて陣痛来ないかなーなんて期待しちゃってます(笑)

コメント

まれ

ううってなるくらいですよ😊💥

先生によっては強くやってくる人もいます😅

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    今日のは、ううってなるぐらいだったんですが
    内診グリグリだったんですかね😅💦

    先生で強さ変わるんですね😳
    ちなみに内診グリグリって素手ですか?
    器具?ですか?

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

知人は全然痛くなかったみたいですが、私は出産か?!ってくらい(;´Д`)ハァハァ痛くて悶絶&出血してトラウマです😵

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    痛さも人によって違うんですね😳
    いたっ!とは思ったんですが
    悶絶するほとではなくて
    我慢出来るぐらいの痛さでした😅

    ちなみに素手ですか😭?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん素手(手袋したまま)指を突っ込んでグリグリです。
    内診で器具入れて見てくれたあとで、尋常じゃない汗でした😅

    • 5月11日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    素手なんですね!
    多分今日のは器具?だった気がするので
    内診グリグリではなかったんですかね😳?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの膜を子宮の壁から剥がして陣痛を起こしやすくするために、指でぐいぐいやるみたいです。
    器具ではやらないと思いますが、消毒したなら器具のあとで指も入れてたんですかね?
    陣痛来るといいですね☆

    • 5月12日