※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
子育て・グッズ

赤ちゃんが対面になると目を合わせないことに悩んでいます。仰向けやうつ伏せでは目を合わせて反応してくれるが、対面時だけ避けられる。普通は目が合うものでしょうか?

もうすぐ4か月になる男の子を育てています。
最近疑問に思うことがあるのですが、赤ちゃんを自分の膝に座らせて向かい合わせの状態にすると、全く目を合わせてくれません。横ばかり向いて、プイっと避けられてしまいます。何度チャレンジしてみてもです。普通は目が合うモノですか?

仰向けにしていたり、うつぶせの状態では目も合うし、笑ってくれたりと反応はあります。

対面にしたときだけなんですが…

コメント

せーら

うちもそうでした!
ゴロゴロしていると目が会うんですが、抱っこだとそっぽばかり向いてました!
きっと近い距離は視点が合いにくく苦手なのかな?と思います。
うちの子は抱っこでじっとされてるのも苦手だったのでなおさらかも(T ^ T)
最近は自分から私に近寄ってきてこっち見てよ〜と服を引っ張ったり、あの時気になってたのが嘘のように目が合いますよ♡

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!
    近すぎるのかもしれないです(°∇°;)
    嘘のように目が合う日が楽しみです!あまり気にしないようなしたいと思います!

• 5月12日