※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらHaha
ココロ・悩み

最近、孤独を感じています。友達が少なくて寂しい。新しい友達が欲しい。皆さんの近況知りたいです。

なんか孤独を感じます。
なんでやろ。
世間からみたらリア充なはずなのに。
友達が少ないうえ、友達は独身ばかりでみんな遊んでいます。正直うらやましいです。
子供が産まれたばかりなので遊びに誘われないのは仕方ないと思っています。
ママ友もいないのでなんか寂しい気持ちになります。

もし自分が今独身ならなーと毎日思ってしまいます。

新しい友達が欲しい、お出かけしたい、気分転換したい、夜遊びしたい、働きたい、など欲求ばかりです。
自分がどーしたいのかもよくわかりませんが。
と最近の私です。

皆さんは最近どういう気持ちで毎日過ごしていますか?
皆さんの近況がなんでもいいので知りたいです。
よかったら教えて下さい(*´ー`*)

コメント

はんなり

本当に私もそれ!
可愛い息子がいて、幸せなはずなのに、、、。

facebookとか見ると、
みんな楽しそうで切なくなる。

妊娠~今、我慢ばかり。
母親だもん、当たり前だけど、辛いですよね。
一番近くの旦那すら、気持ち分かってくれず余計辛い。

児童館行きました?
ママ友作ればまだマシになりますよ!

私はあと半年で復帰するので、
それまではどうにか頑張ります(笑)

頑張りましょ!(笑)

そらHaha

わかってくれます?
ちょー嬉しいです(´;ω;`)
ほんとに我慢ばっかで嫌になります。

児童館行ってないです。
ママ友作れるよーに頑張ります。
お互い頑張りましょーね!
ありがとうございました!

BOY

若いママさですか?私も友達グループの中で1番早い出産、結婚でした。
独身の友達は遊んでるなか、だんだん
自分が誘われてないことにも気付き、おいてかれてる気分で悲しくなったことがあります。
7年たちましたが、今ではグループの半分は既婚、子持ちになりました(*^^*)
今では若いママ羨ましいと言われます。
子育て支援センターなど住まいの、公共施設の利用もいいですよ。
最初は、えー知らん人とか無理。とか思ってましたが、同じ年の子を持つ親同士、年齢関係なく会話弾みますよ(*^^*)

産後うつ、って言葉があるように、ベビーちゃんにつきっきりで、ブルーになることもあります!!3か月頃からは笑ってくれたり愛嬌も出てきて、お出掛けしたりもできるようになり、いまから楽しい事いっぱいですよ(^_^)

deleted user

もう、自分が思ってる以上に、心身ともにヘトヘトなんですよね(>_<)毎日を頑張っている証拠ですよ‼︎

私も、子どもは可愛くて仕方ないし、周りから見たらトントン拍子のリア充なはずなのに(^_^;)、夜泣きをあやしている時とか、オムツ替えが続いた時とか、ふと気が緩んだ時とか、もうダメですよ。
言葉にならない疲労感があります。。

それでも、産後100日経ったら、だいぶ変わりましたよ!
1ヶ月の時は、もうしばらくの辛抱だ、って言い聞かせてましたもん。
信じられないかもしれませんが、ほんとに、100日過ぎると、変わります。
自分も慣れてきますし、赤ちゃんも日々の暮らしに慣れてくるみたいです。

ちょっとマッサージに行くとか、気ままに飲むとか、仕事で愚痴ることでさえ、懐かしいですよね…。

出産育児って、新しい人生の始まりなんですよね(;_;)

そんなこと、産む前は誰も教えてくれなかったから、知らなかったですよね。。

これから、想像もしなかった楽しい出来事や、感動する出来事に、会えるんだと思います。

いまはそれを思う存分味わうための修行期間だと思って……

でも、たまには、好きなものを食べたり、独身の友達にだって連絡しちゃったり、役所が開いてるママさんの集まりに出かけたりして、気分転換しましょ!

一緒にがんばりましょうね〜〜(T^T)

そらHaha

24です。
後からよく思われるんですかね?
今は我慢のときですよね。
友達は私に子供ができて嬉しがっていたので出掛けれるようになれば遊んでくれるとは思いますが。

人見知りでなかなか勇気がなくあんまり気がすすみませんでしたが皆さん行かれてるみたいだし行ってみようかなと思います!
ありがとうございました!

そらHaha

めっちゃ励まされました!
早く100日きてほしいです(´;ω;`)
今季は夏らしいこと出来ないのかなーって悲しくなってて、、、。
我慢のときだって自分に言い聞かせます。
もう少しの辛抱ですよね。

ほんと頑張りましょう!
ありがとうございました!

deleted user

その気持ち分かります‼
私も周りの友達とは結婚してから疎遠になり、今では全く連絡とってません…
気分転換したくて出掛けてもも娘がいるから気分転換にならないし…
昼間の話し相手は何を話してるのか分からない娘だけ。
結婚してても子供がいなければもっと自由なのにって思います。

そらHaha

わかってくれます?
ありがとうございます(´;ω;`)
今は友達なにしてんのかな?
遊んでるんだろーな、いいなーて思っちゃいます。
ほんと気分転換したくても一人で家出ることはできませんしね。
泣いてあやしておっぱいあげて寝かしての繰返しでほんときついです。話せるようになれば少しは変わってくるんだと思いますが。
やっぱり子供がいると今まで通り好き勝手できないですよね。
あの頃が懐かしいって感じです(´・ω・`)
仕事だからきついけど仕事に行ける旦那いいなーって思います。
ほんと一人になって解放されたい気分です!

BOY

私も24の出産でした(^^)
当時はお金もなく、育児に相談しあう友達もいなくて…
今では育児の相談を受ける立場です(*^^*)
早かったお陰で、みんなにも可愛がってもらえました(*^3^)/~☆
いまからたくさん楽しい事ありますよ!!!
「赤ちゃん」はいましかないですよ~!!
大変なこと、不安なこと、環境の変化にいっぱいいっぱいになりますが、楽しい事もいーっぱいありますよ(*^^*)

きいちゃん◎

うう~(´;ω;`)
最近同じこと考えてました!

娘を産んだことは後悔してません。
でも、ふと独身なら…って思います。これからの季節ビアガーデンも花火も旅行もお金気にせずいっぱい遊べたのになあって(*_*)
仕事辞めたので保育園、幼稚園、就職に対する漠然とした不安もあります。
またハイハイで後追いがひどいのですぐ大泣きすることにも参ってしまって余計ネガティブになってます…


わたしは支援センターや高校時代の友達(ママさん)ともよく話しますが色々比べてしまって逆に凹んでしまいます(笑)なので、独身の友達と会う方が楽しいです★

そらHaha

やっぱり考えますよね!
ほんと今季は遊べないのかなーって思うと悲しくなります(´;ω;`)

私も元がネガティブなので参ります。

お互い子育て頑張りましょう!
ありがとうございました!

そらHaha

24って独身だと一番楽しい時期なんじゃないかと思い込んでるので余計寂しくないですか?
ほんとお金もないので大変です。
でも経験者の方が今から1年間色んなことが出来るようになるから楽しいよって言って下さいました!
励ましありがとうございました!

MKT

私も毎日全く同じ気持ちで過ごしてます…(´×ω×`)
心折れそうになることありますよねヽ(;▽;)ノ
お互い頑張りましょ♡♡

そらHaha

そうなりますよね。
毎日自分に仕方ない仕方ないって言い聞かせてます。
はい、頑張りましょう!