※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとちゃん
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子が泣かずよく寝る。授乳後もすぐ眠るため、ふれあい不足が心配。泣くことで肺が鍛えられると聞いたが、気にする必要はあるでしょうか?

生後0ヶ月(7日目)の女の子を育ててます✩
完母なのですが、うちの子はあまり泣かないような気がします。というかすごくよく寝ます!
おっぱいの出も良いし、よく飲んでくれてるので授乳したら次起こすまで寝てるんです。
抱っこしてー!とかで泣いたりもないので、私はゆっくり休めてありがたいのですが、ふれあいが少なくなってないか少し心配です。ある程度泣いた方が肺が鍛えられるとも聞いたので…。
そんなに気にしなくて大丈夫ですかね(><)??

コメント

私のとこもよく寝るしあまり泣きません😂
泣いても うわーうわーって言うくらいで
うるさくないです😂
お風呂の時だけギャン泣きですが…
私も完母でめっちゃくちゃ母乳でます!
逆に時間をあけすぎるとおっぱいカチカチになって痛いし2回乳腺炎になってるので
4時間以上時間があきそうだったら起こして飲ませます!

なな

うちもそうでした!

よく寝て起きないので、心配して出産した産科に電話で相談したほどでした。

しかし、他の方が言うようにだんだん泣く回数も増え、泣き声も大きくなり、旦那に、私が抱っこし過ぎて抱き癖がついたのではないかと言われ、喧嘩になりました笑

それから全然寝ない子になり、今でも睡眠時間が足りないのではと不安になります。

今のうちですので、授乳のタイミングだけ起こすようにして、あとはご自身の体を休めて下さい。

ゆずっこママ

私も産まれてから1週間、2週間は同じような感じでした。授乳まで寝てるし泣かないので心配していましたが最近は授乳から2、3時間で泣くようになり夜も泣くようになりました。初めのあの悩みはなんだったんだろうと思いました(>人<;)これからだと思いますよ♪

@小さい恐竜のママ

7日目だとまだなんとなーく過ごしてるだけで、もう少ししたらやっとお腹の外に出た事に気付いて泣く事増えてきますよ😊
今のうちにゆっくり体休めといてください🙌✨

みほ(◍•ᴗ•◍)

うちも女の子を完全母乳で育ててます😃✨
うちの子もあんまり泣きません😌たまーにギャン泣きすることありますが😅よく寝てくれるの羨ましいです😵💦うちの子は夜になると授乳後なぜか興奮?してなかなか寝てくれません😭なので夜はほとんど添い寝・添い乳してます😥そうすると少しだけ寝てくれるので😂

みぃ

うちも生まれたばっかはそんな感じでした☺️

今は魔の3週目…何してもギャン泣きです😭笑

とまとちゃん

まとめての返信、失礼します(><)
そのうち寝てくれなかったりぐずったりしだすのですね(><)
それは本当、今のうちにしっかり休むべきですね!
コメントありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚