※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
妊娠・出産

ソフロロジーでの出産経験者いますか?次の出産法を検討中で、オススメがあれば教えてください。

ソフロロジーで出産した方いますか?
私は一人目をソフロロジーで産み、叫ぶこともなく静かに穏やかなお産でした。
二人目をどうしようか悩んでおり、色々なお産を経験したい気持ちもあります!でも前回の穏やかなお産も捨てがたい…。笑
オススメの出産法があれば教えてください!

コメント

haru

私もソフロロジー出産でしたよー!
そして、今回もソフロロジーです^ ^

他の出産を体験していないので、他を否定するわけではないですが、ソフロロジーだと赤ちゃんも苦しくないようですよねー!

ソフロロジーは、ママも赤ちゃんも楽な出産だと思います😊
ただ、立ち会った夫からは、しんどいのが伝わらなかったようです💧
痛みはあるんだぞーと言いたい(笑)

• はんなり

はんなり

コメントありがとうございます!

今回もなんですね!
    もうすぐですね😍

確かに赤ちゃんにもおかあさんにも優しいお産ですよね!

うちも、立ち合いだったのですが、大変さは伝わらなかったです😂
    ちょっと悔しいですよね🔥

まだ初期なのでもう少し考えます!

• 5月11日
じゅんぴ

え〜すごい!!
私もソフロロジーでしたが、叫びました!笑
でも他の体験してもっとやばかったらこわいので、もし次も出産するなら同じくソフロロジーで乗り切りたいと思います😂

• はんなり

はんなり

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ございません💦💦

やっぱりソフロロジーもすてがたいですよね💦💦
    私ももしかしたら、結局ソフロロジーにしちゃうかもって気持ちがいまは大きいです😅💧

もう少し悩んでみます!
    ありがとうございます!

• 5月12日