※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

お友達とのランチ、出産前、妊娠何週頃まで出掛けてましたか?里帰りなの…

お友達とのランチ、出産前、妊娠何週頃まで出掛けてましたか?

里帰りなので久しぶりに会いたい人たちがたくさんいて、いつ頃まで予定入れていいものかなーと。

人それぞれ、体調次第、自己責任というのは承知していますが、皆さんの経験を教えてください。臨月に入ったらあまり外出しないものですか?

ちなみに出掛けるとしたら自分の運転で片道30分以内が行動範囲です。

コメント

か

運転中に陣痛がおこるのが怖いです。臨月にはいってから運転してません。。

友達の運転でお出かけはしました!(*^^*)

  • まま

    まま

    やっぱり臨月入ってからだといつどうなるか分からないですもんね。

    返信ありがとうございます😊

    • 5月11日
ままり

予定日10日前にカラーしに美容院いってました💦
全然生まれる気配なかったので出産6日前にランチ約束してたら前駆陣痛きてドタキャンし、そこからは外出れませんでした💦

  • まま

    まま

    出産前最後の美容院のタイミングも悩んでました!10日前とはギリギリだったんですね!
    やはりそのくらいになるといつ陣痛来るか分からないんですね💦

    体験談参考になります。ありがとうございます✨

    • 5月11日
deleted user

帰りは思った以上に疲れてると思うので
貧血などの恐れが....

自分で運転するなら片道10分とかが理想です❤

39週の時に
旦那の兄の結婚式に出た帰りに破水しました(笑)
何があるかわからないので
入院の準備は車にのせといたので
直行できました(* ´ ▽ ` *)
乗せとくのおすすめします❤
なので、38週ぐらいまでは
家の近場で短時間なら
食事などには行きます❤

旦那さんいると安心ですが(* ´ ▽ ` *)

  • まま

    まま

    健診に1人で15分運転して行かざるを得ないので、普段の外出もそのくらいにしておこうと思います!

    りんごちゃんさんは破水からだったんですね。帰り道でよかったですね〜😱私も入院準備、車に乗せておこうと思います💦

    ありがとうございました!

    • 5月11日
くま

平日は家に引きこもっていて、旦那が休みの週末は産まれる1週間まで出かけていました😊💕
産まれる前の日も、はやくうまれてこーいと2人でウォーキングしてましたよ☺️
産院から30分以内で体調良ければランチくらい全然大丈夫だと思います😊

  • まま

    まま

    旦那さんと一緒に出かけられるなら安心ですね。2人でウォーキングなんて素敵です❤️
    私も体調みながらお出かけしたいと思います✨
    ありがとうございました!

    • 5月12日