※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
妊娠・出産

実母の安産体験に不安を感じる女性。自身の健康状態や産後の心配事を抱え、帝王切開に対する偏見はないが心配している。友人が病院に訪れることには否定的で、自身の回復と赤ちゃんに集中したいと考えている。

実母がとても安産過ぎて、分かり合えません……

実母は私を産む時、

陣痛から7時間で出産。
出血300cc
予定日ぴったり
会陰切開するも、産後直後から余裕で歩ける
体重増加も気にしてないのに7㌔で収まる

後期つわり?何それそんなの無いから~

妊娠線?何それ、(画像見て)うわぁ~何これやばいーありえないね~!きもちわるい(汗)

出産時にお腹を押されたり乗られたりする?え、そんなの無いから。あんた何言ってんの?掲示板(ママリ)の情報ばかり鵜呑みにしてるから神経質なんだよ。乗られることなんかないし。

お友達は産院に生まれたあと来てくれないの?寂しいね~!あんた悲しくなるよ、本当に産後はヒマなんだから。(母は直後に2人友人が来たそうで)

弟を産む時は5時間でした。

……とまぁこんな感じです。

私は8㌢超えの卵巣のう腫はあるし、
偏頭痛もちで2日に1回は寝込んでるし、
喘息もあるし、
頻脈(1分間に128回とか)で動悸すごいし、

色々不安でたまりません。

幸い帝王切開への偏見は一切無くて、
帝王切開は辛そうだから……と心配してます。

ちなみに私は産後すぐに病院に友達が来てくれるのは正直イヤで……
身体ボロボロになるの目に見えてるから、入院の間くらいは自分の回復と赤ちゃんに集中したい派です。

なんか分かり合えなくて悲しくなってきます。

コメント

まい

出血300って多くないですか??
それは置いといて、ちょっとデリカシーがないように思いますし、産後って忙しいですよ…ヒマってどういうことでしょうか( ; ; )母子別室だとしても3時間おきに授乳ありますしね。そんな自己体験だけが全てとおもってるような発言されたら
視野狭いね〜って言いたくなります。あんまり気にしない方がいいですよ😖

• マムマム

マムマム

出血多いのですか?
    300は私の勘違いかな💦
    なんか先生もびっくりするくらい少量の出血で済んだそうで(笑)

デリカシー無いですよね~💦
    ろくに調べもしないでそんな事ばかり言ってきて、
    少し調べたらそれはそれであれも危ないこれも危ないと過保護に言ってきます(›´-`‹ )
    自分のものさしだけで全てを語らないで欲しいです……
    気にしないように頑張ります!

• 5月12日
  • みたち

みたち

横からすみません!

出血300は少ない部類ですよー!

私息子の時800、娘の時1.5リットルですから(`・∀・´)2人ともそれで大量の部類です!

• 5月20日
  • マムマム

マムマム

がっつり大量出血ですね😨
    お疲れ様でした……
    300は少ないことがよく分かりました(笑)
    私も少ないといいなぁ……(´;ω;`)

• 5月21日
ぴよまる

うちも分かり合えず未だに喧嘩になります。
その感じだとおそらく子育てに関しても
自分とは違う意見を言ってくると思います。
妊娠期間にも陣痛や出産、子育ては
人それぞれだし気にしない事だと思います。
自分と生まれてくる赤ちゃんを
一番に考えてあげてください。
いつか分かってくれると信じて…

• マムマム

マムマム

そうですね……
    もう子育てに関して意見が違うのは目に見えてる感じです(›´-`‹ )
    なるべく、深くは関わらないように、ストレスフリーで頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月12日
へっぽこ

わかりますわかります!!
うちの母も4人産んでますが、妊娠線なんて1本もなくてツルツル✨
おまけに長い陣痛を経験してないらしく、姉が出産するときに初めて陣痛室に入った~とか言ってました😅
私の弟を産むときは早産で、それはそれは大変だったそうですが、基本育児もテキトー楽観的です😃

• マムマム

マムマム

4人も産んでツルツルとは素晴らしいですね(笑)
    母もそんな感じで、しかも妊娠線ケアとかもしてなかったみたいで、
    へぇーそんなの塗るの?
    みたいな感じでした(笑)
    超超安産の親を持つと、なんだかなぁと思いますよね💦

• 5月12日
ぺこちゃん

第1子妊娠の時、悪阻が1つもなくて、悪阻なんてあっても吐けばいいし、吐くの別に苦じゃないし〜って思ってたけど、
第2子妊娠したとき、吐き悪阻がきて、えらいめにあいましたw

経験しないと妊娠関係のつらさはまっったくわからないですから…

本当にこればっかりは経験者しかわからないですよね。

• マムマム

マムマム

そうだったのですね!
    やっぱり経験しないと想像が出来ないですね(´;ω;`)
    つわりのとき、私が辛い辛いと言っても「私の時代は姑と同居だし、もっと辛かったけど病気じゃないんだからって手伝いとかさせられてたよ!」とか散々言ってきて、
    最終的に私が脱水で点滴になり、ようやく理解してくれた感じでした(›´-`‹ )

• 5月12日
ポコ

私の母も4人共安産で陣痛も長引かず1番下の妹は分娩室に入ってから20分もしないで産まれたみたいです😂😂
あんたも安産だよって言われても実際そんなん分からないからビクビクしてます、、、(TT)(TT)
私も産後すぐには家族以外きてほしくないです(_ _).。o○

• マムマム

マムマム

あんたも安産だよ!←わかります!言われます!
    でも母の母(私の祖母)は、生死をさまようほどのスーパー難産で、
    いやいや親子だからって一緒とは限らないから……と(›´-`‹ )
    友達とか来たら嫌ですよね💦
    独身でバッチリメイクで、テンションアゲアゲで
    ヤバーーー♡とか言われても、
    それに応える体力が私には残ってない気がします(笑)

• 5月12日
  • ポコ

ポコ

みゆみゆさんの言ってるよう親子でも分からないですね(TT)(TT)!!

ほんとに嫌です😅(笑)
    疲れてるだろうし来たら騒がしいだろうしあまり触られたくないです...⤵︎⤵︎(笑)

• 5月12日