※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mamaᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

娘が履く靴のサイズがちょうど良いけど歩かない。いつ履かせるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

8ヶ月の娘がいます!
最近靴をもらったのですが、履かせてみたらサイズはちょうど良いくらいでした!
ですが、まだ歩きませんし、いつ履かせたら良いのかわかりません(´・ω・`)
みなさんはこういう場合、どうされますか?

コメント

♪♪ママン♪♪

歩く時になって靴の違和感に嫌がったりしないように、履くという練習用に外に出る時履かせておいてみたらいかがですか?(*´ω`*)
うちも履かせるだけで歩かないうちやりましたよ(*´ω`*)

• 2児mamaᙏ̤̫͚

2児mamaᙏ̤̫͚

ベビーカーで散歩する時とかに履かせてみます\( ˆoˆ )/

• 5月14日
ピッピ

歩かなくてもお出かけの時は靴を履く習慣つけておいた方が後々楽だと思いますよ♪

履かせるタイミングは今!です♪

うちは歩き出した頃に履かせたから慣れないのもあって嫌がられてしばらく靴履かせるだけなのに大変でした…

帽子も同様に早いうちから慣らしておいた方が本当にいいです。
一年中お出かけの時は帽子!靴!でやってくと後々楽ですよ♪
炎天下の中頭が暑〜くなってますし…
日傘で追いかけ回すことになり兼ねません…

2児mamaᙏ̤̫͚

帽子も慣らしておいたほうがいいんですね♪
    靴も帽子も嫌がらないように今のうちから慣らしておきます\( ˆoˆ )/

• 5月14日
えり

つかまり立ちを9ヶ月なって突然しだしたので今練習用にと靴を探しています(*‘ω‘ *)
歩く前に室内でも履かせて慣れさせたりするそうですよ~

2児mamaᙏ̤̫͚

そうなんですね!もうすぐ私の娘も9ヶ月なのですが、つかまり立ちはまだしなさそうです(´・ω・`)笑
    室内でも履かせるのですね!室内用のシューズとかあるのですかね?

• 5月14日