※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日会について、誰を招待するかやケーキのこと、そして実家で行う理由について相談です。義父母に断り入れるべきか、皆さんの経験を教えてほしいとのことです。

まだ気が早いですが娘の1歳のお誕生日会についてです。

・皆さんは 誕生日会に誰を呼びましたか?
・ケーキは市販のものですか?手作りですか?

教えてください(*^^*)
あと、うちは 私の実家でしようと思っています。
義母は 女の子だから 女親がするのが当たり前と言っていたことと、義姉のところも女の子ですが、義父母がイベントごとを全てしているみたいです。
うちはお宮参りのとき、良かれ?と思って 義父母と行くことにしたのですが、その際電話で 『普通は〇ちゃんのご両親がするのよ』と言われたこともあり、そのあとの初節句なども 義父母はスルーです。
なので、誕生日会は 実家でやろうと思います。実母・実祖母も こっちでやるなら張り切ってやると言ってくれているので、私もぜひそうしたいです。
義父母に 何か断り?は入れるべきですか?
皆さんはどうだったか、教えてください(´・ω・`)

コメント

ゆゆ

一歳の誕生日は義父母のが楽しみに
していてくれて義実家でやりました❤️
私の実家でもやってもらい
両方でやったかんじです👍!!

ケーキとご飯は手作りしました!!

• el

el

両方でやったんですね(*^^*)回答、ありがとうございます。
    ケーキは手作りとのことですが、1歳から食べられるようにホットケーキミックスとか使ってですか?❤

• 5月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

西松屋とか赤ちゃん本舗で売っている
    これを購入して作りました〜👍❤️

• 5月11日
  • el

el

見たことあります^^*私もこれでやってみようかな?と思います。ありがとうございます😳

• 5月11日