※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金魚
妊活

人工授精から体外授精に進むことを考えています。採卵の痛みや体外授精の経験について知りたいです。経験者の方のお話を聞きたいです。

ピックアップ障害かも、とのことで人工授精を飛ばして体外授精に進もうと思います。
まだ、カウンセリングも受けていないので何もわからないのですが、採卵などは痛いのでしょうか?
これから、子供を授かりたい!と思っているのに痛みに弱いので早めに知っておきたいです…

また、体外授精された方や、同じピックアップ障害の方など何度目で授かれたのか経験者の方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください!

コメント

mimi

採卵や移植は痛いですが、
子供が欲しいなら覚悟するしかないです!

体外受精始めたらいろいろな検査や注射なども増え、痛い事や辛い事が増えますが、
それでも子供が欲しいかどうかだと思います。

私も同じような感じで
人工授精は1度だけで
その後体外受精3回目で妊娠できました!

辛い事たくさんですけど、
できた時の喜びは
それを全部吹き飛ばしてくれると思います!^ ^
頑張ってくださいね♡^ ^

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊

卵管造影検査がとても痛かったので、少し怖がり度が上がってしまいました…
    様々な検査を受けて、やはり体外受精が一番可能性が高いようなので、頑張ります!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね!
    お身体大事にされてください。
    私もmimiさんに続けるように頑張ります!

• 5月13日
5ak1

痛いか痛くないかは人によると思います!
取れる卵子の個数にもよるし、人によって卵巣の位置にも違いがあるので^^
私は静脈麻酔でやったので、寝てる間に採卵が終わりました☺️
移植も特に痛みはなかったです!移植も人によってはチューブが入れにくく痛みがある人もいます。

私は1回採卵、2回移植で妊娠、出産しました。今は第2子に向けて採卵をしてます。

どの刺激法にするかにもよりますが、高刺激だと基本連日注射になるので、それなりに痛みはあります💦

• 金魚

金魚

ありがとうございます!

やはり、痛いかどうかも受けてみないとわからないのですね。
    痛くないと嬉しいですが…
    麻酔があることを願います^_^;

早く授かれるように頑張ります!

• 5月13日
りんご

採卵は麻酔なしの場合結構
痛みがあると言いますよね💦
私のとこは全身麻酔だった
ので寝てる間に終わったん
ですが終わったあとの痛みは
やはりありました…(^-^;
自己注射も毎日やったし
大変ではありましたが、
これをがんばれば赤ちゃん
来てくれるんだと思えば
全く苦じゃなかったです!
ちなみに体外受精2回目の
移植で妊娠できました(^_^)

• 金魚

金魚

ありがとうございます!

体外授精で授かれたとのことで、とても勇気づけられます!
    何度もリセットして落ち込んで…体外受精で授かれる可能性が私にもあるなら、なんだって頑張れます!

お身体大事にされてください!
    私も、miさんに続き授かれますように!

• 5月13日
nana

私は、採卵中の麻酔から2度程、覚醒し「いててててててて!!!」と叫びました。笑
看護師さんが慌てて駆けよって麻酔調整されてたように思います。
でも、思うんですよ。 卵管造影、注射や採卵、麻酔の点滴… 針の痛さや生理痛のような痛さ… それよりも、何よりも陣痛が一番の痛さなんだと思います。 その最後の難関の陣痛を乗り越えるための小さな痛みの我慢の練習を今みなさんしてるんだと思います。

• 金魚

金魚

ありがとうございます!
    採卵中に覚醒することもあるんですね!

色んな痛みを越えないと、我が子には会えないですよね!
    色々と覚悟して、体外受精頑張ります!

• 5月13日
ゆみぱんだ

私もピックアップ障害と診断されお金も時間も勿体無いのですぐに顕微授精にきりかえました!
採卵は麻酔ありだったため痛いとは思わないですが、採卵移植前の自己注射が苦痛でした😓
移植はチューブが入れにくいねと先生に言われましたが痛みはなかったです!
先生の腕次第かもしれませんね!

採卵1回移植2回で妊娠に至り今月、出産予定です!
移植後ベットに横になりながら妊娠した自分を想像し判定までは予定もキャンセルしてゴロゴロと過ごしました😊
頑張ってください!

• 金魚

金魚

ありがとうございます!
    今月出産予定なのですね!
    もうすぐ会えるんですね‼︎^_^

自己注射…でも、頑張れば、ゆみぱんださんのように我が子に会えると思えば‼︎

移植も痛くない方もいらっしゃるんですね!
    前向きに頑張れます!ありがとうございます!

• 5月13日
ともえ

私も同じでしたよ!
人工授精5回ほどためして、授からずラパロしてー体外受精を一度して授かりました!
採卵は麻酔してるので大丈夫ですよ!
でも、戻す時は痛いですね😧💦
私も痛みに弱く半泣きで耐えました。
もーしたくないと思いましたね…。

• 金魚

金魚

ありがとうございます!
    一度で授かれたんですね!
    私も、一度で授かれると嬉しいですが、やってみないことにはわからないですね〜

授かるまでには、皆さん色んな事を乗り越えていらっしゃるんですね。
    私も、怖がりなのを我慢して頑張ります!

お身体大事にされてください!

• 5月13日