※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
子育て・グッズ

赤ちゃんを退院させるとき洋服はどんなものを着せますか?セレモニードレスは本当に必要ですか?

赤ちゃんを退院させるとき洋服はどんなものを着せますか?
セレモニードレスは本当に必要ですか?

コメント

親の考え方次第ですね!
うちはセレモニードレスを着せました(*^^*)

• ひらり

ひらり

やっぱりそうですよね(;_;)
    産まれるのが夏なので暑いかな〜と思い

• 5月11日
ひなママ

お包みに包むので私は普通の服持って行きました!

• ひらり

ひらり

ちなみにどんな色にしましたか? ◡̈

• 5月11日
  • ひなママ

ひなママ

ミニーちゃんの白地にピンクの服ですが、お包みは私の好きなブルーで星柄ですw
    娘に可愛い服は着せたいけど、自身がフリフリやピンクピンクした物が苦手なのでw

• 5月11日
  • ひらり

ひらり

可愛いですね😍私も苦手で…💦💦

• 5月11日
トト

セレモニードレスではなく、可愛い服を用意しました。退院時は家族皆で写真を…なんて考えてましたが
現実は、退院手続き・支度にバタバタして、自分も化粧する時間さえもなかったです。ちょうど私と一緒に退院する親子が数組いて(*_*)
素っぴん+マスクで、写真もとらずそそくさと帰りました。笑

• ひらり

ひらり

そうですよね…1回しか使わないものを用意するより今後も使える可愛いのを用意するのもありですよね。

• 5月11日
micha

ちょっとフリルがある普通の服を着せました。

• ひらり

ひらり

わざわざ用意しなくても可愛いものを着せて退院させるのもいいですよね ◡̈♥︎

• 5月11日
  • micha

micha

私も主人もセレモニードレスいらない派だったので、ちょっと可愛い服を着せました。
    案の定退院した日はどしゃ降りで寒かったのでおくるみ巻き巻きしてかえったので買わなくて良かったです(^_^;)

• 5月11日
YKmama♥

セレモニードレス、要らない派です!!←

妊娠中に買ってた服で1番可愛いやつを着せました♡

色も白とかではなく柄物でした(笑)

病院の中で写真撮ったらバスタオル(だったような気がします←)に包んで車で帰ったのでわざわざセレモニードレスを買う必要を全く感じませんでした😂

• ひらり

ひらり

私もです!!笑
    私も可愛いものを着せて退院させようと思っています!柄物でもいいですよね ◡̈♥︎
    必要ないですよね…

• 5月11日
のりたまこ

うちは、男の子だったのもありますがセレモニードレスではなく、シンプルな白のツーウェイオールと帽子、靴下でした。
(普段使いもできるようなやつです)

一応、母がファミリアで奮発して買ってくれた一張羅ですが、9月半ばでまだ暑かったので、病院から1時間弱の実家に着いてすぐ脱がせました(^^;
もったいないのでお宮参りも同じの着せましたが、結局それっきりです。

また秋頃に出産予定ですが、女の子でもお下がり着せると思います。

特にこだわりがなければ、ドレスじゃなくてもいいと思いますよ(^-^)/

• ひらり

ひらり

たしかに!男の子にドレスは着せられませんよね💦私は女の子なのですが、白のきれい目な感じでいいかなと思ってます。ありがとうございます(;_;)

• 5月11日
マイメロ

うちは産院で用意されていたので特に買ってません💡
セレモニードレスはお宮参りでも使うとしても退院時と2回だけでそれなりのお値段出すならかわいいお洋服を何枚か買ってあげた方がいいと思います💡

• ひらり

ひらり

え!産院で用意していただけるんですね!
    私もまったく同じ考えです💡

• 5月11日

セレモニードレスってサイズが50-70のものが多くて、結局は70だからブカブカであまり可愛いと思えませんでした(笑)
なので次の子は買わないです。
気に入った50-60のカバーオール買う予定です♪

男の子だったのもあり、普段着のツーウェイオールを着せて退院しました!
というより、私が退院のときの服装までまったく気が回せてませんでした…^_^;
産院が大きな病院だったためか、退院のときはとてもあっさりしていたので、普段着で逆によかったかな、と思いました

1人目は寒かったので着せましたが2人目は春で少し暑く白いタイプの普通のを、3人目は同じぐらいですね初夏なのでこれまた多分暑いと思うので普通の可愛いような白いタイプの普通のを着せます🌱

可愛いは可愛いですが、季節的に可哀想かな?と思ったのと家に帰るだけだしと思うと着せなくて良いかな?と思いました(笑)

おったまげー

男の子ですがセレモニードレス着せましたよー!周りもみんな着せてました!